dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代学生です。
毎回旅行計画には失敗してしまうため、皆様のアドバイスを頂きたく投稿致します(^^;)

今月12日夕方から15日昼にかけ、日本人・アメリカ人のカップルでカウアイ島に滞在します。
フルで活動できるのは実質2日間ですが、カウアイ島に滞在されたことのある皆様はどういった場所をご覧になったのでしょうか。(美しい日の入りとビーチ、滝を見たいと思っているのですが、移動効率・時間帯が気になります。)
また島内の各観光スポットは、どのように巡られましたか?

なお滞在はプリンスヴィルのコテージです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私はレンタカーですべて動きました。

カウアイ島はハワイの他の島に比べて圧倒的に公共交通機関が少なく、またタクシーも呼んでもなかなか来ないといった具合でしたので。
ダイビングをしますので滞在日数はご質問者様よりはるかに多かったのですが、ダイビング以外でめぐったところというと、

・シダの洞窟
ただし、私が言ったときは中に入れましたし、シダも元気でしたがその後ハリケーンに襲われてシダもなくなってしまったり、中に入れなかったりとなっているようなので、状態を聞いて判断した方がよいかと思います。

・ワイメア・キャニオン
太平洋のグランド・キャニオンといわれる場所ですが、雄大さは行かないとわかりません。プリンスビルからだとぐるっと島を回るドライブコースになりますので、朝早く出て途中キャプテンクックの上陸地点などちょっとよっての1日コースになるかと。そして天候によっては途中何箇所か綺麗な虹が見られたりもします。

・ナパリ・コースト
私はゾディヤックという船外機付ゴムボートでのツアーで行きました。一部ワイメア・キャニオンの逆側の断崖絶壁を見る感じですが、洞窟探検ができるのはこれだけなので、半日つぶしても行く価値ありです!

・ヘリコプターツアー
ワイメア・キャニオンに1日つぶしたくないのであればプリンスビルからヘリコプターで島内を見るというのもあります。1時間ぐらいの空中散歩ですが陸地からはいけない場所も見られます。
    • 0