アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントのパワーポイントで引く直線の両端を,任意の位置にしたいのですが…。

始点と終点のどちらか一方だけであれば,「コントロールキー+矢印キー」で微妙に線を動かすことで任意の位置にできます。
その後,もう一方の端をマウス左クリックでつまんで動かすと,任意の位置にピタッと置くことができず,左右上下に不連続の位置にしか置けません。

どのようにすればよろしいでしょうか?

※Office2010, Windows7です。

「パワポ・直線両端,任意の位置にしたい…」の質問画像

A 回答 (1件)

図形の位置をグリッドに合わせる設定になっているからだと思います。



Altキーを押しながらドラッグ&ドロップするか、「表示」グループのグリッド線の設定のある「グリッドとガイド」の設定で「描画オブジェクトをグリッド線に合わせる」の設定をoffにするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Altキーを押しながらドラッグ&ドロップ」!!
ずいぶん長くPPTを使ってきましたが,こんな方法があったとは!
長年の思いどおりにいかないもどかしさが,スッキリ解消です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/11 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!