アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiiUのベーシックセットをもらいました。
Wiiは持っていないので、リモコンもソフトも何もありません。
また最初の設定が面倒そうで躊躇しています。
(1)Wiiのソフト(WiiUのソフトが種類が少ないため)、リモコン、センサーバー等を追加購入して使用する。
(2)WiiUを売って新たにWiiを買ってお手軽にゲームをする。
どちらがいいでしょうか。今更Wiiを購入するのはバカらしいでしょうか。
おそらく、ジャストダンス、Wii Party ぐらいのゲームぐらいしかしないと思います。

A 回答 (2件)

(2)「設定が面倒臭そうだからWiiの方がいいか?」という理由ならNOです。


Wiiでもセンサーの位置合わせなどの初期設定が必要です。時間のかかるネット経由のアップデート以外の、質問者様が直接入力するような部分の設定の面倒くささは旧Wiiと同じくらいですので、今は専用ソフトが少なくても将来性のあるUを使うことおすすめします。

(1)便利なWii用周辺機器セットがあります。その名も「Wiiリモコンプラス追加パック」です。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/accessories/index …
このパックには、「Wiiリモコンプラス」「ヌンチャク」「センサーバー」がそろっていて、これがあればほとんどのWiiソフトが遊べます。すべてを別々に買うよりもお得で楽です。
ちなみにリモコン対応のWiiUソフトもあるので、将来Uのソフトが充実してきてもリモコンが活躍できます。

ぶっちゃけ普段それほどゲームをしないなら、売ってそのお金はゲーム以外のことに使うとか、そのままWiiUを欲しがっている他の人にあげちゃうとかいう選択肢も・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wiiにも設定が必要なんですね。すみません。知りませんでした・・・
子供がWiiで遊びたいようなので、リモコンプラス追加パック購入してみます。
ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2013/03/10 10:51

貰ったのなら


そのまま使ったらいいんじゃないかな

今上げたゲームしかしないといっても
そのうち何か気になるものが出るかもしれないですし

wiiをそもそも今まで持ってなかったのに
わざわざ貰ったuiiUを売ってまでwiiにするってのが
そもそも馬鹿らしいと思います

wiiには将来性がないです
wiiU持ってるだけで
そのうち良かったって思う時も来るかもしれないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WiiUは最初の設定が難しそうで・・・
リモコンなどの付属品やソフトを買いそろえるなら、ソフト付のWiiを買ったほうが簡単かも・・と思って。
確かに後々後悔するかもしれませんね。
参考になりました。ありがとう!!

お礼日時:2013/03/09 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!