最近 なつかしのアニメと 芸能人とのコラボのCM流行ってますが、

でもどれも早く終わってます。

巨人の星と剛力彩芽とのCMは もう終わってるし、 サザエさんのグリコのだってあれも1年ぐらいで終わってるし、


なのに、トヨタのドラえもんCMだけなんでいまだに続いてるの?

最新の 見たくもないのに、番組の途中で出てきて見る羽目になったが(ほかの家族がいるのであまり頻繁にはチャンネル変えれない)
また、前田敦子のジャイ子がでてきて (あんなのジャイ子じゃないだろ ジャイ子はあんなピカソみたいな絵を書かないし あんな顔ではない)

あと 厚顔なことにトヨタは 秀吉の北野武と ドラえもんのジャンレノをコラボさせ「お前 どこでもドアもってるんだろ」とかいうCMまで作って

本当 ドラえもん=ジャンレノ のび太=妻夫木  しずか=水川あさみ ジャイ子=前田敦子
スネ夫=山下智久 のイメージを世間にうめつけようとしてる。

なんでそんなことするんでしょう?

原作に忠実なキャラならともかく、原作とは真逆なキャラばかり(ジャイアンだけは許せるが)

あのCMってもう終わらないのでしょうか?

どうしたらあのCM終わってくれるのでしょう。

なんで グリコのサザエや AUの巨人の星みたいに とっとと終わらないの。

まだ グリコのサザエや(サザエは 未来のお話はドラえもんみたいに原作にないので、まだ創作が許される)
AUのは 剛力は本人出演だが、巨人の星のキャラは アニメのままでてきてるので これも許せる。

まだ、サザエや巨人の星のほうが遥かにマシなのに、このマシは二つはさっさと終わって

原作レイプ中のレイプのどらえもんCMがまだ 延々と続くってどういうこと?

誰か私と同じような気持ちの人いませんか?

本当 子供のころの夢を崩されてて ムカつきます。CMなので 見たくなくても 見る羽目になります。
一人暮らしなら即効でチャンネル変えるがほかの家族がいるので。

あれを見たあと、 胸がムカムカします。

トヨタに言ってやりたいんだけど、どうすればいい?

ジャンレノなんてロリコンの変態だろ。あんなのをドラえもんにするな?

まだ 武田鉄矢さんとか西田敏行さんとかにさせるほうが遥かに許せます。

本当 最近 ジャンレノがドラえもんツラしてるのが我慢なりません。どこでもドアなんて持ってねえだろ。
てめえなんかドラえもんじゃねえよ。っていつも たけしとのCMの時に言ってますし。

もう、あのCM抹殺したいです。

あのCMだけは 不快を通り越して憎いんです。

そこで質問ですが、みなさんも私のこのCMのように 不快でムカつくCMないですか?

本当 見たくもないのに見てしまうこの不快さなんとかして。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ドラえもんを呼んで育った世代です。



トヨタのドラえもんシリーズは楽しんじゃってましたが、武とジャンレノで秀吉とドラえもんってのは、ひねりすぎかな。

原作レイプというなら、家庭教師のトライのハイジだと思う。ハイジの世界観を壊してる。

ドラえもん好きとしては、F先生が亡くなった後のドラえもんそのものに怒りを覚える事が多い。
変にキャラクターに寄った話があったり、新しく脚本を作って映画化したものはどれもF先生の作品とは別物だしパッとしない。
今もF先生が生きていたら、こんな話をつくっただろう、ってのをつくって欲しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたのおっしゃるとおり、ハイジのもファンが見れば不快でしょうね。

もう最近の日本のテレビはダメですね。夢を壊すようなのばかりです。
なんなんでしょう。だから 男はアニメ 女は韓国に流れるんでしょうね。

お礼日時:2013/03/10 18:47

もし良かったら一つだけ教えてください。


(ファン心理を知りたいだけで他意はありません。)

>このまま ひょっこりひょうたん島になってくれ。

ひょっこりひょうたん島に思い入れのあるファンの方々の心情は考えないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失言でしたね。

なんにせよ、トヨタは日産の安部礼司のようにオリジナルのキャラを考えるべきです。

そういうのを実写化にするべきです。

お礼日時:2013/03/10 23:19

答えは簡単です。



●なんで グリコのサザエや AUの巨人の星みたいに とっとと終わらないの…

なぜなら、トヨタは江崎グリコやAUよりもはるかに潤沢な広告宣伝費を持っているからです。

そしてさらに、あの新型のクラウンはこれまでになくトヨタが力を注いで作り上げた勝負グルマだからなのです。

また、あのCMに出てくるクラウンの映像の美しさは専門家も認めるほど、つまりCMそのものもまた力作なのです。

●あのCMだけは 不快を通り越して憎いんです…

それはあなた個人の好みの感想です、しかし、あのCMはかなり評価が高いのです。

ですが、不快を通り越して憎い…とあなたが感じた、それもひとつのあのCMの目的、あなたはトヨタの広告戦略にハマってしまい、良かれ悪しかれ、あなたはあのCMでしっかりと新型クラウンという商品を認知させられてしまったのです。

だからといって、あなたは心の底からクラウンが嫌いになったわけでもないのです。クラウンなんて見たくもない…、それはただ、今現在の表面的な感想にしか過ぎません。

ある程度月日が過ぎて、ふとある日、新型クラウンがカッコ良くみえたら、あるいは買えるだけの身分になったら、その時には、CMのことなどすっかり忘れて、間違いなくクラウンがとても素敵に見えるのです。

これが広告戦略というものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?私はこのCMを機に日産派になりました。今日も安部礼司のFMやってましたが、日産はよくこの魅力的なキャラ安部礼司を考えたなと感心しました。

ソフトバンクのお父さん犬も同じです。ソフトバンクはよく考えてると思います。

それに引換、原作があるもの しかもファンが多いものをかってに脚色を変えて 目立てばいいって感覚で出してるのはどうかと?

クラウンのはまだいいですよ!でもドラえもんのミスキャストだらけの寸劇だけはやめてくれ。

安部礼司のような魅力的なキャラを作れって感じです。

もうこうなったら 日産様に 安部礼司の実写版CMをしていただいて、トヨタのCMを蹴散らして欲しいです。

お礼日時:2013/03/10 18:42

日本では少数意見は抹殺されます。




仕方ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね。トヨタをアンチにしてるのは少数派にしても、最近の日本のくだらないCMに憤りを感じてるのは少数派ではありません。
今の日本のテレビは うた番組 ドラマ すべてのものが昔に比べてファンは少ないです。

ちなみに私は最近 ひとりの時は日本のテレビは観ません。韓国物、アニメばかり見てます。

つまらないから。

お礼日時:2013/03/10 18:48

>不快でムカつくCMないですか?



ないです。

ドラえもんのシリーズは次回がどうなるか楽しみにしていますから、止めて欲しくはありません。

しかし、それほど嫌ならTOYOTAに一視聴者の声として届けたほうがいいでしょう。
http://www2.toyota.co.jp/toyotajp/faq/tvcm/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにドラえもんにあまり思い入れのない人は、あのCM面白いんでしょうね。
でも思い入れのある人から見れば本当不愉快です。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 18:49

ま、一企業のCMに目くじら立てんなよw





「ひょっこりひょうたん島」になったことだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このまま ひょっこりひょうたん島になってくれ。

目くじら立てるなというが、いきなり見たくもないものを見てしまう
(ドラマとか歌番組ならまだ見なければすむが、CMはいきなり飛び込んでくるのでそういうわけにはいかない)

この嫌な気分わからないでしょうか?

お礼日時:2013/03/10 18:50

前田敦子が出てる時点で秋元の権力絡みだろw


多分シリーズで続編が作られてるから もう1年は続くみたいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前田敦子ってソフトバンクにも出てるよね。
本当いろんなところに出てるね。別に前田敦子は嫌いではないからいいですが!

いっそのこと 日産様に 安部礼司の実写版を作って(CMです)
トヨタのを蹴散らして欲しいです。
そこにも前田敦子出たりして(役柄的には姫川さつきあたり?)

お礼日時:2013/03/10 18:52

トヨタ本社にクレームを出すとよいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします。
あと、日産の安部礼司を見習えと言ってやります。

お礼日時:2013/03/10 18:52

 確かに巨人の星やドラえもんがCMに使われと、夢が壊れてイヤですね。



 私の場合は、AKB関連CMは、嫌いです。
 CMを観ると不愉快で、その商品は絶対買いません。

 基本的にテレビは録画して観てますので、CMは当然早送りかスキップします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も録画ではそうしますが、ほかの家族がいて録画ではない場合はそういうわけにはいかないんです。
気持ちわかってくれてうれしいです。

日産の安部礼司のように オリジナルキャラ作れって感じです。

お礼日時:2013/03/10 18:53

>そこで質問ですが、みなさんも私のこのCMのように


>不快でムカつくCMないですか?

<ACジャパンのCM>

 数回程度なら許せるけど
連日は、不快

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当連日は不愉快ですね。お気持ちわかります。

お礼日時:2013/03/10 18:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ドラえもん】リニューアルしたドラえもんはジャイアンの暴力表現をなぜ自粛??

リニューアルしたドラえもんはなぜジャイアンの暴力表現を自粛したのでしょうか?
今の時代にそぐわないのでしょうか??

ちなみにジャイアンはのび太クンに
カツアゲwもしていましたが・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%84%E3%82%A2%E3%82%B2

Aベストアンサー

最近報道関係の扇動でいじめ問題が大きな問題として取り上げられています。
報道される以前も起こっていたのですがマスコミに取り上げられた事によって陽の目を見たのでしょう。
いわばマスコミの報道によって民衆の目が覚めたんです。
次に何か別の大きな事件があるとそっちに目が覚めていじめは頭から消えますけどね。大体の人は。

ともかく、その結果、一部の親やPTAがとても敏感になりました。
こどもの見る番組にそういう物が映っていると悪影響だと騒ぎ始め、バッシングされたり視聴率が下がったら大変とばかりにテレビ局、製作側も自粛する様になりました。

お門違いなんですけどね。八つ当たりみたいな?

Qアナタの幼年時代に流行っていたアニメで、印象に残ったアニメは何ですか?

どうも、質問させてください。
当方24歳男性です。

タイトルの通りなのですが、皆さんが幼年時代に見たアニメで印象に残っているアニメを教えてください。

私は「ゲゲゲの鬼太郎」(何代目かは知りませんが、ユメコちゃんが出ていた代です。)

「鎧伝サムライトルーパー」
なぜか主題曲が、かなり印象に残っています。

「セイントセイヤ」
少年は皆、明日の勇者ですよね(笑)。

「らんま1/2」
シャンプー大好きです(笑)。

「魔神英雄伝ワタル」
エンディング曲が好きでした。お茶を飲むよりアチアチアドベンチャーですよね(笑)。

Aベストアンサー

幼年時代というと、だいたい~6才くらいまででいいのかな?

機動戦士ガンダム(初代)
…再放送やら映画やらテレビで放送されまくっていた。
初めて作ったプラモもこれ。

ヤッターマン・ゼンダマン・ヤットデタマン
…タイムボカンシリーズ全盛期

Dr.スランプ
(ぼく)パタリロ
超力ロボガラット
さすがの猿飛
…ギャグ系のアニメも上昇気流にあった。

プラレス3四郎
ビデオ戦士レザリオン
機甲界ガリアン
とかも夢中で見ていた。

関西だからじゃりン子チエもよく見ていた。
超時空要塞マクロスを見ていたのも覚えている。
バルキリーのプラモを持っていた。

少なくともこの辺は間違いない。
80年代はアニメの再放送がアホみたいにあったから、何をいつ見たのかがかなりあやふやになっている。

Qリニューアル後のドラえもん(>_<)

数字は取れてるのでしょうか?
賛否両論あるようですが、私は見なくなりました・・・。
あまりにも違和感ありすぎです(>_<)

Aベストアンサー

ドラえもん、子どもの頃から普通に好きでしたが、4年くらい前から毎週欠かさず見ています(*^^*)

声が変わったのにはやはり違和感を感じざるを得ませんでしたね(^^;
そして声だけでなく、全体的に絵柄、性格の設定も微妙に変わりましたね。
でもいきなり変わった訳ではなくて、ここ2年くらいかけてだんだん変わっていたように思います。演出というのか描写?というんでしょうか、昔のドラえもんとは明らかに違ってきて、表情やしぐさが大げさで細かい描写だったり、セリフも「えっ?!」と思うようなことを言ったり。
その変わり様を私は楽しんで見ていました。
「最近のドラえもん、おかしいよ~。絶対前とは変わってきてるよ~(でも面白いかも)」と思ってました。

それで声も変わって、絵は漫画のタッチに近くなりましたね。ドラえもんやしずかちゃんの性格も、変わったと思います。ドラえもんは喋り方の語尾がちょっと男っぽくなった気がするし、前よりも確かに意地悪な感じですね。
大山さんの時のドラえもんが「友達のような保護者のような」存在だったのに対し、完全に「友達」っぽくなったんだと思います。いつも優しく見守る癒し的な存在だったのが、今は対等な兄弟みたいな感じですよね。
でも、本来それも漫画の中ではそうっだったような感じがします。アニメになって、自然にアニメの中の癒し系のドラえもんが、できあがっていっちゃったんじゃないかと。

アニメ製作のスタッフさんたちは、それを変えたかったんじゃないかなと思います。
どのみち声優さんにも限界がありますから変えなきゃならないし。
変に似たようなものにするなら、心機一転してマンネリを打破したかったように感じますね。(あくまで私の意見ですが)

私は、もうこれはこれで別の作品だと思って楽しんで見ています。別ののび太くんの、別のドラえもんとの話。
そう考えて見ると、変な抵抗なく、素直な気持ちで作品を楽しめます。

もし今のドラえもんが好きじゃないなら、それはそれで「今のドラえもんは好きじゃないけど、以前のドラえもんは好き」ということでいいのではないかと思います。
漫画とか作品って、長くやってると結構絵柄とか作風が変わってくるのはよくあることですし…。
同じ作品でも、私は「この時期が好き」とかいうのがあってもおかしくないと思います。
好きだったものが変わっちゃったのは残念かと思いますが、ドラえもん自体を嫌いにならずに、以前のドラえもんを好きでいてあげてください…?(私はドラえもんの何なんだ(笑))
長文失礼しました(^^;

ドラえもん、子どもの頃から普通に好きでしたが、4年くらい前から毎週欠かさず見ています(*^^*)

声が変わったのにはやはり違和感を感じざるを得ませんでしたね(^^;
そして声だけでなく、全体的に絵柄、性格の設定も微妙に変わりましたね。
でもいきなり変わった訳ではなくて、ここ2年くらいかけてだんだん変わっていたように思います。演出というのか描写?というんでしょうか、昔のドラえもんとは明らかに違ってきて、表情やしぐさが大げさで細かい描写だったり、セリフも「えっ?!」と思うようなことを言...続きを読む

Qドラえもんズで、一番好きなキャラは誰ですか? 自分は、ドラえもんも含めれば、やっぱり、 ドラえもんと

ドラえもんズで、一番好きなキャラは誰ですか?

自分は、ドラえもんも含めれば、やっぱり、
ドラえもんと、王ドラが断トツで好きです。

一番オーソドックスなドラえもんは、やはりいつまでも、のび太や視聴者の皆様の心の支えにもなる大切な存在ですから。

心武両道のエルマタドーラも良いですが、
ここはやっぱり、文武両道に加えて精神統一も得意そうな王ドラが、
正に心文武全能の権化にもなると思います。

まあ女好きで助平なところが玉に瑕ですが、それは男性なら誰もが当然持つ癖(ヘキ)ですので、良いと思います。

Aベストアンサー

やっぱり、ドラえもん

Qドラえもんのビデオについて・・・

こんばんは★

私は17才で子供を産んで、今2才の娘がいます。
結婚はしてません。

私は昔からドラえもんが好きで、映画もほとんどもってますし、大晦日だよドラえもんや、普通の30分のTV版もビデオに撮ったりと、大のドラえもん好きです♪

娘が生まれた時から暇さえあればビデオでドラえもんを見ていて、
「今日は何の映画見る?」と聞くと、
「大魔境~♪」と結構古いドラえもんの映画まで知っています。
それはいいんですが、最近ドラえもんって声がかわっちゃったんですよね・・・
娘は前のドラえもんの声が、ドラえもんと思っているので、今のTV版を見てると「ドラえもんちがう~」と文句を言うようになってしまいました。
娘の年代の子なら、今の声がドラえもんだと思うので、とても困っています。
まさか声が変わるなんて考えてもなかったので・・・

こんな娘には、どうしたらいいんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。
私もドラえもん好きですよ~。声や絵が変わっちゃいましたね。
私も最初はあの声や絵を認めたくなかったです(^^;)
でも、だんだんと慣れてきましたね。子供も同じく慣れてきたようです。
気付けば変わってから、一年間もたっていたようです。

お母さんが「変わっちゃって嫌だな~」「こんなのドラえもんじゃない!」
って思ってませんか?だとしたらお子さんもそう思ってるかも知れませんね。
今までのドラえもんと同じものをやっているのではなく、
全く新しいドラえもんが始まったと思ったらいいと思います。
別にどっちかが正しいわけではなく、2つドラえもんがあるんですよ。
「新しいドラえもんになったんだよ。」って感じで話していけばいいと思います。
どうしても受け入れられないならしょうがないと思いますが、
見ているうちに慣れてくると思いますよ。

Q上司にしたい芸能人・したくない芸能人・OLにしたい芸能人は・・・

上司にしたい芸能人・したくない芸能人・OLにしたい芸能人は・・・
こんにちは!みなさんのお時間です!
毎年恒例の「上司にしたい芸能人」なんですが
あっ!この人がいいってありませんか
また、この人は絶対「上司にしたくない芸能人」っていませんか
それと事務職のOLなら断然この人がいいってありませんか
それぞれの芸能人をお答えいただけませんか
また、簡単な理由もお願いしますね!
何人でもかまいません!

★ご自身の性別もお願いします!
僕は上司が「所ジョージさん」部下はなんと言っても「ガッキー」
「綾波レイちゃん・・アニメ代表」です!
仕事にならんわ!! ねえ! みなさん!

Aベストアンサー

上司にしたいのは自分も毎年ランクインしている所ジョージさんや星野仙一さん
上司にしたくないの出川哲郎
ですね。
所さんは彼の下なら楽しいだろうし、星野さんは中日ファンとして尊敬しているからで、出川はうるさいし、こんなことで怒らなくてもと思うことで怒っていたりするから。

それからもし会社経営していて事務員として雇うなら松下奈緒ちゃんですね。
奈緒ちゃんはゲゲゲの女房で主演する全然前から好きだし、アリナミンのCMでOL役やっていてあんな人と一緒に働けたらいいのにと思うから。

QドラえもんのOPとEDの歴史を教えてください。

ドラえもんのOPとEDの歴史を教えてください。
 例)OP ドラえもんの歌(大杉久美子版)、・・・・・・・・・・
   ED まる顔のうた、・・・・・・・・・・

ああ、NEWドラえもん(声が変わった後のドラえもん)のOP・EDはいいです。
昔のドラえもんの方が大好きでしたから。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93_(1979%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C
どうぞ

Q旧ドラえもんと新ドラえもん

旧ドラえもんと新ドラえもん。どっちが好きですか?

Aベストアンサー

旧ですね

今のドラえもんははっきり言ってドラえもんじゃないです
新になってから1話も見てません

昔は毎週欠かさず見てたのに…

Q旧ドラえもんの方が...

僕は小さい頃からずっとドラえもんを見てきました。なのでドラえもんの声といえば大山のぶ代さんというイメージが強すぎて正直、現在のドラえもんの声はあまりしっくりきません。それはドラえもんだけに限らずのび太・しずかちゃん・スネ夫・ジャイアンなど他の登場人物も同様です。前回の旧ドラえもんの方が良かったなーと感じるのは僕だけでしょうか。もう旧ドラえもんの声優さんに戻ることはないんでしょうか?みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

私も、今の声優じゃしっくりきません・・・。
やっぱりドラえもんの声は大山のぶ代さんとしか思えません!
声優が変わってから私はドラえもんをあまり見なくなりましたよ・・・。

私も出来ることならば、旧ドラえもんのメンバーに戻って欲しいですが・・・もう声の限界なんでしょうね;;

Q最近のパチンコと他メディア(アニメ・)のコラボについて。

最近、パチンコやスロットで他の番組/アニメのものって多いですよね。
昔懐かしいアニメや番組・ドラマ・芸能人など、これでもか!とその種類の多さに驚いてしまいます。
でも、どこかで『この作品だけは賭け事の対象になってほしくなかった』っと思ってしまいます。
先日も私が一番好きだった『パトレイバー』がパチスロになっていて大変ショックをうけました。母も『アタックno.1』がパチンコになっていることを知って同様のことを思ったそうです。

皆さんはこんな風になんでもかんでもパチスロになってしまうことをどう思いますか??

Aベストアンサー

松浦亜弥とか美空ひばりとか芸能人関係でもなんでもありですよね・・・。
エヴァンゲリオンとかパトレイバーとか昔の人気アニメとか。
パチンコパチスロ機器の会社やホールの経営者はほとんどがアレな人たちなので、人気だった芸能人やアニメを汚すという感覚は無いかと思います。
ファンとしては思いっきり汚された気分です。


人気Q&Aランキング