【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

Outlook Expressを利用していますが、下記のようなエラーで受信しなくなりました、今までに、何度か発生しましたが、再起動すると解決していましたが、今回は何回再起動しても修復されません、何が原因でしょうか?

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '@XXXXX(私のアドレスが記載されている)',
サーバー : 'pop3.norton.antivirus', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

A 回答 (5件)

"0x800ccc0E" エラーで送受信できない場合の対処方法


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …

[エラー番号:0x800CCC0E]でメールの受信ができない
http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2 …

ということのようです。
お役に立ちますでしょうか。
(アカウントがたまに壊れる事があります。それが原因かもしれませんね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございます。未だ確認していません、これからサイトをみてみなす。取り敢えずお礼を。

お礼日時:2004/03/06 19:50

サーバー : 'pop3.norton.antivirus'より、


『Symantec』で検索してみました。

【エラー: 「0x800ccc0e, ソケット エラー 10061」 がOutlook Express を使用中に表示される】

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …

ご参考にm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
色々操作し、起動を繰り返していたら、原因は不明ですが、受信できるようになりました。

皆さん有り難うございました。

お礼日時:2004/03/07 08:39

No.2 の参考URLに、以下の一文があります。



"使用中のコンピュータで電子メールのウイルス検査が有効になっていると、このエラー メッセージが表示されることがあります。"

ウイルス検査に時間がかかっているのかもしれません。

OutlookExpress の [ツール]→[アカウント]→[プロパティ] で、[詳細設定]の[サーバのタイムアウト]が初期値1分になっていますが、長めにしたら改善されるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
色々操作し起動を繰り返していたら、原因不明まま、受信できるようになりました。

お礼日時:2004/03/07 08:37

原因は解かりませんが、アカウントを削除してまた設定し直すと直ったことが有りました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
回答の通り試して見ましたが、ダメでした。

お礼日時:2004/03/06 20:09

そのエラー番号を、マイクロソフトのサポート技術情報で見つけました。

→参考URL

単純な可能性としては、PCに接続したLANケーブルが外れている、ハブまたはモデム等に接続した側のLANケーブルが外れている、ネットワーク機器の電源がオフになっている、パーソナルファイアウォールなどによってポートが閉ざされている、などが考えられます。

新しいソフトをインストールした、とか、PCを移動させたときに、LANケーブルが抜けた、といったことはありませんか?

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
Webメールは受信できます。

お礼日時:2004/03/06 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!