準・究極の選択

Yahooメールが開けず困っています。
どなたかご教示お願いします。
会社でメールのやり取りは、全て社長が所有しているYahooメールで行っています。
その為、SNS認証をその都度入力し、毎回認証番号が社長の携帯に届きその番号を聞き入力して、メールを開いているというとてもめんどくさい事をしています。
社長が忙しかったり、不在の場合はメールを見る事ができません。
しかし、社長ともう1人の社員の方はデスクトップにあるYahooメールを開けばそのまますぐにメールが見れるようですが、私のデスクトップにあるYahooメールをクリックしても開けず都度SNS認証をしなければなりません。
社長にいちいち聞くのも嫌なので、パスワード設定に変更したのですがパスワードが違いますと表示されメールが開けずにいます。
パスワードは社長ともう1人の社員に確認して聞いたパスワードを入力してます。
ひとつのIDに対して3台の違うPCでは開けないとか何か決まりがあるのでしょうか?
デスクトップのアイコンは、私が入社した時から設定してありました。
設定を変更する場合も社長の携帯に認証番号が送られるので、ほんとに困っています。
何かやり方や、思い当たる原因など教えていただけたら助かります。
長々と申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

Yahoo! Japanだと、Yahoo! Japan IDを利用する場合だと、デフォで、SMS認証になっている

SNS認証は、採用されていない

Yahoo.comなら、Googleアカウントでのログインが出来ます。

Yahoo!メールですか?
それとも、Yahoo! Mail?

Yahoo! JapanのSMS認証だと、ワンタイムパスワードだから、そもそも使い捨て。1度発行されたら、有効期間があるし、その有効期間内でも、再度発行されると以前のものは使えない
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう