「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は冷凍庫からアイスを取り出すときにアイス同士がこすれ合う音がたまらなく苦手で聞くと鳥肌がたち、なぜか笑ってしまいます。
その音を想像するるだけでも鳥肌がたち、非常に不快な気分になります。

周囲に友達や家族がいる場合は話の種にもなっていいのかもしれませんが、一人で買い物をしている時にその音を聞いた時、上記のような行動をとってしまわないか心配しています。

どうすれば改善されるでしょうか?

A 回答 (1件)

正直スルーして今日はもう寝ちゃうつもりが、引っかかってしまった(笑)。

私の中学一年の息子の話です。小学生時代には、よく一緒にお風呂入ってましたが、息子はシャワーが好きで、いつも上がり際にぼーっと浴びてました。で、イタズラで「水」に切り替えたとき、鳥肌を立たせながら「うひゃひゃう」と奇声をあげてました。喜んで笑ってたのかと思ってましたが、何回か繰り返すと、本気で怒ってたようでした。

まあ、私も素直に「ゴメン」と言えない性格なので、照れ隠しにもう一度繰り返したら(ひどい親です)、今度は奇声を上げずに黙って睨んできました。

あなたのケースとは違うかもしれませんが、「覚悟を決める」ことではないかと・・・
    • 0