推しミネラルウォーターはありますか?

3月中旬に2人で京都へ2泊3日の旅行に行きます。
ガイドブックなどで計画を立てようと思いましたが
うまくまとまりませんでした。

一日目は半日、二日目と三日目は一日観光出来ます。
行きたいところは
金閣寺、銀閣寺、清水寺、三十三間堂、地主神社、嵐山、竹林の道、伏見稲荷大社、錦市場、安井金毘羅宮、祇園、太秦映画村
舞妓体験などもしてみたいですが、これはできればでいいです。
2人とも歴史には特に詳しくなく、京都の雰囲気を味わいに行く感じです。
ここは行っといた方がいいよ!というところがあれば教えてください。
神社やお寺は有名なところのみでいいそうです。

丸投げですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

見ておいた方がいい場所は


・三十三間堂
・金閣寺
・清水寺
・二条城
・平安神宮
・伏見稲荷大社
・八坂神社(祇園さん)
・北野天満宮
・知恩院
・南禅寺
・大徳寺
・東寺
ですね。

嵐山は今の時期は特になんにもありませんよ。紅葉の時期に行くべきです。
銀閣寺は期待と現実の差が激しいのでオススメしませんが、歴史的には大変価値のある場所なのでそこは個人の好みで。
舞妓体験は一人約1万円と高いです。それと豆知識として昼間に歩いている舞妓さんは大抵本物ではありません。本物は夕方に歩くので、昼間のは客引きか写真撮影用、ごく少数の本物という捉え方で見るべきです。

この旅行を機会に京都の歴史に興味を持っていただける嬉しいです。
    • good
    • 0

No.1の者です。


おすすめしておいて申し訳ないですが、知恩院は大改修中でした。
行っても外見は倉庫のようになってしまっているので本堂を見ることはできません。
平等院鳳凰堂(10円玉の絵)といい薬師寺(お笑い芸人よりおもしろいお坊さんのいる寺)といい有名所はなぜか改修が重なってしまっていますね。
    • good
    • 0

北野天満宮では梅が見ごろです。

http://kitanotenmangu.or.jp/news/%E6%A2%85%E8%8B … 

嵐電 北野白梅町から徒歩10分。金閣寺にも近いです。
    • good
    • 0

エリアで分けると嵐山、竹林の道、太秦映画村、金閣寺が西エリア


清水寺、地主神社、安井金比羅宮、祇園
これに無理矢理ひっくるめれば三十三間堂と錦市場が東エリア
銀閣寺は東ですけど東エリアからは北の方に離れています
伏見稲荷大社は南エリア
このうち太秦映画村にどれくらい時間をかけるか
伏見稲荷大社はどこまでお参りするか(本殿と千本鳥居辺りまでか稲荷山の一の峰まで行くか)で
所要時間が大きく変わってきます

http://inari.jp/trip/map01/

舞妓体験をする友人に2度ほど付き合いましたが
舞妓の格好をして写真を撮るだけとか1時間の付近の散策つけるか
といったいくつかのコースがありました
友人が行ったところでは料金が¥10500~¥18500くらいでした
友人は1時間の散策付きを選んだので
朝一の9時半に行って(その方が着物や帯が沢山あるので選択肢が多い)
昼前くらいまで時間がかかりました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!