『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

いつもお世話になっております。

今日、居酒屋でタイトルにある歌詞の曲が流れていました。
思わず懐かしいーと思った(?)のですが、曲名が思い出せません(>_<;)。
確か結婚することになった女の子が父親との会話を歌にした、
20年くらい前の曲だったかと思います。

曲名、歌手名をご存知の方、是非教えて下さい。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

松下恵子の「花嫁の父」だと思います。


明日お嫁に行く父ひとり子ひとりで育った女の子が
お父さんとしみじみ語り合っている歌です。
歌っているのはスター誕生出身の女の子ですよ。
かなり可愛かったような・・
確か72年から75年の間ぐらいの曲だと思います。

なぜか2~3日前突然思い出して口づさんだばかりだったのでご質問を拝見しびっくりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、はい、はい、はい! こ、これでーーーーーす!!!!!

実は、松下恵子の「花嫁の父」と聞いてもピンとこなかったのですが、下のURLで聴いて確信しました!!

http://gw.jmd.ne.jp/real.asp?ShopCode=AY033&Pass …

20年くらい前と思ったのですが、何と30年前の1973年の曲だったのですね。
しかも調べてみて分かったのですが、この年には山口百恵(としごろ)、最上由紀子(初恋)、桜田淳子(天使も夢みる)、藤正樹(忍ぶ雨)、城みちる(イルカに乗った少年)、南陽子(赤い花まつり)等々がデビューした年でした。懐かしい~~~。

mimireさん、ほとんど諦めていてのですが、運命的(?)なご回答、本当に、本当に、本当に! ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/04/10 23:48

プリンセスプリンセスの「パパ」じゃないかなぁ…。

歌詞は「パパの子に生まれてよかった」ですが。
20年も前でしたっけ?

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=3/35734&titl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、これでもないですぅ・・・

歌詞の中には「パパ」ではなく「父」があったと思います。
あと、有線で流れていた曲なので、20年というのは全くの勘違いで、ひょっとしたら新しい曲なのかも知れません。

hellow-kunさん、わざわざありがとうございました。
何か思い出されましたらまた宜しくお願いいたしますm(_ _)m

お礼日時:2004/03/16 07:57

おミズこと水原弘さんの「お嫁に行くんだね」でしょうか?



参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mirrindaさん、早速のご回答ありがとうございます。

参考URLは他の曲も含めて思わず視聴してしまいましたが、多分この曲ではないと思います。

唄っているのは女性歌手で、太田裕美の声に似ていたような気がします。
ひょっとしたらリバイバルソングかも知れません。

何か思い出されましたらまた宜しくお願いいたしますm(_ _)m

お礼日時:2004/03/07 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング