プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バンコクのドンムアン空港で知人と待ち合わせすることになりました。

(1)それぞれユナイテッド航空、ノースウエスト航空で行くのですが、到着ターミナルは同じでしょうか?

(2)空港内(入国後)待ち合わせするにはどこが良いでしょうか?

(3)空港内の地図があるホームページはないでしょうか?

A 回答 (5件)

No.2の者です。


さほどのURLだけでは探し難いので追加します。
URLはそのままクリックでいいのですが、そのあとは「航空会社の便利な空港案内」→「タイ国際航空」→「バンコク国際空港」といってください。
    • good
    • 0

ひどい間違いをしました。

訂正

ロケーションは第1、第2ターミナルの真中で、第1ターミナルから出たら左手、第2ターミナルから出てきたら右手にあります。
    • good
    • 1

よくドンムアンに人を迎えに行くのですが、この方法がよいと思います。


ターミナルがはっきりしていれば(行けば解ります)ラゲッジクレームから出てきて左手に出てくるように来る人に言っておきます。待っているほうはそちらで待っている。会ったことが無い人と待ち合わせの時はそのあたりで空港関係者が紙に名前を書いてくれます(無料)ので、それをもって待っているのが便利。
違うターミナルに同じような時間に人がつくとき(お尋ねのケース)は空港に1箇所しかない”Meeting Point"を利用します。ロケーションは第1、第1ターミナルの真中で、第1ターミナルから出たら右手、第2ターミナルから出てきたら左手にあります。第2ターミナルから出ると人があまり行かない右手に出るようになり、5分ほど歩きます。詳しくは書きページ。ミーティングポイントは12番です。

http://www.airportthai.co.th/airportnew/bia/html …

参考URL:http://www.airportthai.co.th/airportnew/bia/html …
    • good
    • 0

今年2月にバンコクに行った時集めた情報ですが。



(1)それぞれユナイテッド航空、ノースウエスト航空で行くのですが、到着ターミナルは同じでしょうか

ターミナル2は中華航空とキャセイ航空はすべてターミナル2を使用すると書いてありました。2001の情報です。
ここのホームページアドレスはは現在なくなってます。
これからゆくとユナイテッド航空、ノースウエスト航空はターミナル1みたいですね。

(2)空港内(入国後)待ち合わせするにはどこが良いでしょうか

入国審査、荷物受取、税関審査を済ましてからの待ち合わせ場所の件ですが、私としては税関審査を済ましてからゲートをでて左側に行ったところにシートがあったと思いますのでそちらで待ち合わせされたらドウでしょうか。
右側はツアーの出迎えの人がいたと思います。
左側は個人の出迎えみたいでした。
下記URLの「到着1.2F」のところで個人旅客、ミーティングポイントの少し奥です。壁には公衆電話が5.6台あったと思います。
その付近でリムジンタクシーの案内の人が声をかけてくると思いますが、むげにしないで下さい。私が前回タイに行った時大変世話になっています。待ち合わせの相手が見つからず、携帯電話で2度も探してもらいました。声をかけてきたら「友達を、まってます」と日本語で言えばたぶんわかると思います。

(3)空港内の地図があるホームページはないでしょうか

私の場合はこのホームページを参考にしました。
http://www.mile-tatsujin.com/

参考URL:http://www.mile-tatsujin.com/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!