電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今彼氏が居ますが、恋はしていません。
でも一緒にいると楽だし楽しいので付き合っています。

他の人(元彼)とベタな恋の経験はありますが
今の彼氏とはそのような感情になった事はありません。

こんな気持ちで結婚してもいいのでしょうか?

でもお見合いならこのような感情で結婚してうまく行ってるんですよね。

結婚に恋心は不要ですか?

A 回答 (5件)

「楽しいし楽だし」



お見合いを馬鹿にしてはいけません。

気持ちが違います。

女性は愛され望まれ結婚するのが良いと昔の人は言います

その通りだと思います。
でも貴女様が気持ちがないのなら、お止めなさい。
別にキャリアウーマンで生きる事も今の社会じゃ当たり前です。

貴女様が選ぶ道。
選んだ時点で、貴女様にも責任が問われるという事だけは忘れないで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/20 09:11

   > 結婚に恋心は不要ですか?



男も女も自分にとってベストな相手と結婚できるものでは有りません。

 あなたが結婚に迷うのであればよりベターな相手を探して5股でも10股でもして選べばいいことです。
 
 住めば都という言葉も有ります。 
家庭は夫婦で作るものです。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/20 09:11

現代は女性上位?なのか知りませんが辛抱がナイだけでは?!


だって、貴女の親世代か、それより古い夫婦は出会いは見合いで
三回目の顔合わせが神前結婚とかです。
何の感情が湧くのかね?
適齢期だからだけの強制でしょ。
でも、子沢山の家族だらけが少し前の日本です。

福島瑞穂とか田島陽子みたいな女の権利主張が女性自身を不幸にしているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/20 09:11

結婚とは本当に愛してるものとすることだと


私は思います。ですので、好きではないのに
結婚、というのはよくないと思われます。
相手はあなたのコトを愛している。
だから結婚したいと思われている。
そうだとしてもあなたは本当の本当に
愛しているわけではない。
その状態で結婚しても上手くいく可能性も
ありますが、うまくいかないコトも
沢山あるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/20 09:11

私の経験で参考にはならないかもしれないですが、私は人の紹介で結婚したので、まあ、お見合い結婚ですね。



愛する、とか、恋する、などの感情はほとんどなく、尊敬できる一面はありましたから、結婚しました。

相手の気持ちはわかりませんが。

愛とか恋とかの思いがないと、何かを無償でしてあげたい、という気持ちになれないんです。

夫のお母さんに、兄弟に、親戚に、はたまた夫の健康を気遣い一生懸命食事を作ろう、とか、

そんな感情が心底からわいてこない。これは私の経験ですから、他の方は分かりません。

結局離婚しました。だから、離婚して後悔とか寂しいとかも、ないんです。

ただ、子供には悪いと常に思っています。

一生連れ添うのだから、よほど割り切るなら別ですが、やはり、結婚するなら愛情は必要だと思います。

後悔しないようにして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/20 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!