アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔が良くないと付き合えないといった質問がありますが、よくよく考えてみると、いくら顔が良くても重要なのは相性で付き合っていると思いました。

自信がない人は、心を開けない理由は?私は、不器用だけど一生懸命とか、やっぱり自分がこうして欲しい、を理解してくれる(空気を読める)人が良くてそれが結果その人の優しさなんだと思います。

いくら恋愛経験が少なくてもそういう気持ちがあれば、行動に移しますよね?

そういう情熱!?みたいなものがないから結局振られる、付き合えないと思うんですが…。
そういう事をしない男性は本当に恋愛したいのでしょうか!?

A 回答 (4件)

あなたは正論です。



>自信がない人は、心を開けない理由は

皆が皆そうではないです。ようは、明るさ・お喋り内容に共感できる部分が
あるか等で最初の「付き合えそう、付き合えない」が決まります
なかなか空気を読める人も少ないですが、好きになったら、そうしようとは
努力しますわね。

>いくら恋愛経験が少なくてもそういう気持ちがあれば、行動に移しますよね

普通の人間なら、その通り。

>そういう情熱!?みたいなものがないから結局振られる、
>付き合えないと思うんですが…

そういう行動力がないから相手に自分の思うとおりに動いてくれない、
という疑念は沸かせると思います。
ただ、恋愛下手な人は自分だけ良かったら、というのはあると思います。
気が回らないというか、自己中というか、そういう点で損をしています。
    • good
    • 0

女性の目線からはそうかもしれませんが


男性からしてみれば、見た目ではなく本質ややさしさ相性だと気づくのって
30過ぎてからでしょ?20代の女の子にそういう努力しても
響かないことが多い気がしますね。そういうトラウマが
努力しても無駄っていう悪循環を引き起こしてる気がします

最後は相性とそういう人と出会えるかという運ですかねえ…
もちろん努力は必須なのですけどね
    • good
    • 0

気持ちがないから行動に移せないのでしょう。

    • good
    • 0

男性の立場からの意見です。



心を簡単に開けない人は、
それなりの理由があるのだと思います。
容姿をネタに自分を否定されてばかりだったとか、
敵だらけの環境で生きてきたとか。
周りから自分を守る為の一種の防衛反応では
ないでしょうか。

世間では、あいつは容姿が悪いくせに
性格まで捻くれているのだから
どうしようもないとか言われる人がいますが、
それはおかしいと思っています。
容姿が悪いのに性格が良い人は
捻くれやすい環境にいてコンプレックスの克服に
多大な努力をしている人達なのです。

質問者様は自分を大切にしてくれない
人間に対して心を開く事ができますか?
なかなか心を開けない人は過去の経験等から
そこの判断基準が厳しくなってしまっていて、
恋愛の機会も自ら逃してしまっているのだと思います。

恋愛したいけど情熱が無いとか以前に、
なかなか人を好きになり切れなくて
結果として諦めにつながりやすいのでは
ないでしょうか。

質問者様にとっての優しさは自分がこうして欲しいと
思う事を察して懸命に動いてくれる事なのかもしれません。
しかし世の中にはまた違った部分に
人の優しさを見出す人もいるのです。

こういった議論にに正解はありませんが、
様々な意見があるという事をご承知おき下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!