アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜市の30代前半女性です。
10代の頃から横浜市内の色々な美容室に行ったのですが、なぜかいつも「変な髪型」を通り越して「異常なやり方」をされ、非常に困っています。

以前はかなり明るめのヘアカラーをしていたのですが、20代後半からはしていなくて、いつもカットだけです。
ですが、そのカットが、どこへ行ってもいい加減なんです。

私は髪の量が多くて重くなりやすいのですが、それを伝えて
「重くならないように量を少なくして」
と伝えたところ、
「あなたは広がりやすい髪質だから、梳いたりするともっと重くなるから」
と言われ、今時小学生かおばあさんしかしないような、頭だけが大きく見えるようなぱっつんワンレングスにされ、
「重いから梳いてください!」
と言っても
「あなたの髪質では、これ以上梳けません。髪質改善のために、こちらのトリートメント(高額)をお勧めします」
と、取り合ってもらえませんでした。

しかも、「いかにもちゃんと施術しています」と見せかけるためか、頼んでもいないのに、ぱっつんワンレンにした髪をねじってブローしてごまかしたりもされました。

その美容室だけがそうなのかと思い、他のところへも行ってみましたが、同じようなことをされ、それ以降怖くて美容室へ行けなくなりました。
ほとんど「美容室トラウマ」です。

私は黒髪で和顔だから、おばあさんやおばさんの髪型にされても仕方ないのでしょうか?


最近、そんな風にして2年が経過して量も長さも増えすぎた髪をどうにかしたくて、美容室を探しているのですが、怖くて行けません。
都内でもいいので、真面目に施術してくれる美容室はないでしょうか?


それとも、私のような「黒髪」「和顔」は、今の日本では「おばさん」とみなされ、手抜きのぱっつんワンレンにされても仕方がないのでしょうか?

真剣に悩んでいます。誹謗中傷はなしでお願いします。

A 回答 (3件)

では、やはり横浜の美容室のレベルが低いのですかね…



普通 縮毛矯正をすると、確かに傷みますが、キューティクルが真っ直ぐになるので、広がる事は無いんですよね。

私も30代半ば、地毛の黒髪のままですが、ぱっつんワンレンではないです。

一度、青山近辺の美容室に行ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、都内某所の美容室を口コミサイトで見つけて行ってみたら、マトモな髪型にしてもらえましたよ。

今までの苦労は何だったの?って感じです。

やっぱり、横浜で実力や向上心のある美容師さんは、東京へ出て行ってしまうから、横浜にはレベルも向上心も低い人しか残らないんですね。

自分のおしゃれを犠牲にして、いい社会勉強ができました。

何度も親切に答えてくださったので、BAにさせて頂きます。

お礼日時:2013/03/19 02:06

こんにちは



質問者様は、いつもどの様にスタイルの注文をしますか?

極端な話『短くして、軽くして下さい』しか仰っていない様でしたら、元の髪が、パッツンのワンレンですから、同じ様にカットされてしまいますね。

例えば、段を入れてから、広がるので重い所を軽くして下さいとか、やってみたいスタイルの切り抜きや画像を持って行くのも手です。

ただ、質問者様がどの程度広がるのか分かりませんが、本当にすごく広がってしまう髪質なら、縮毛矯正を一度かけてみるのも良いかもしれません。

この回答への補足

ちなみに、今まで何度か「やってみたいスタイルの切り抜き」を持って行ったことはありますが、いつも完全無視したやり方をされて、ぱっつんワンレンにされて、例によって髪をねじってブローしてごまかした挙句
「その切り抜きの通りにやりました。」
と言い張られました。

それを何度か繰り返して、今はスフィンクスやキノコのような「ボン!」という感じの極端なおかっぱワンレングスになり、かっこ悪すぎて外出時におだんご頭以外の髪型ができません。

もちろん、縮毛矯正は施術拒否されます。
実際には、カットの仕方がまずくてどんどん広がりやすくなっているのに、拒否しているにもかかわらず更に悪化することしかしてくれません。

私は、嫌がらせを受けているのでしょうか?
嫌がらせにしても、ここまであからさまにされるものなんですか?

本当に困っています!追加の回答が何かあれば、よろしくお願いします!

補足日時:2013/03/18 02:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元は茶髪で、若干段の入った、まあ最近では一般的なセミロングヘアでした。
それが、髪の色を黒に戻したのと同時くらいに、わざわざこちらの注文を無視され、地元の美容室数ヵ所へ行く度にぱっつんワンレングスに近づけられていきました。

やはり、「今どき黒髪は外見を気にしないダサいオバサンの証」と位置付けられているのでしょうか?
だとしたら、美容院の口コミサイトに書かれていた「横浜には、まともな一昔前の技術レベルやセンスしか持っていない美容師しかいない。上手い人は、横浜なら表参道なども通勤圏内だから、そっちへ流れてしまう」というのは嘘ではない…?

ちなみにこちらの美容院では、広がりやすいなら縮毛矯正をとお願いしても
「縮毛矯正をすると、髪がいたんでもっと広がりやすくなる」
と言って、断られました。
そして、私には合わないトリートメントばかり勧めて来るんです…。

お礼日時:2013/03/17 23:50

ここのランキングで上位にいる人たちは悩みをとても真剣に聞いてくれる人たちなのでお薦めです。


技術も素晴らしいですが、金額もそれなりに普通より高いです。

参考URL:http://beauty.blogmura.com/beautysalon/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!