OCN光で最大124,800円おトク!

「銀行振込して」と言われました。
また、「振込以外の現金によるご入金は受付しないよ」と言われました。

ATMで現金振込はダメということでしょうか?その銀行のカードで振り込め、ということでしょうか?


よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「振込以外の現金によるご入金」というのは


現金書留郵便や小為替、もっと言えば現金手渡し等、
銀行振込以外の入金という意味合いでしょう。

普通に相手の銀行口座へ振り込んでOKですよ。
ATMからでも銀行窓口からでも変わりませんし、
ご自分の銀行口座を相手の銀行に合わせる必要もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても助かりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/03/18 00:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q振込以外のお金のやりとり?

自分のHPで、自作の音楽を配布しています。
ダウンロードという形ではなく、MDやCDなどに落として送っています。

が、かなりの希望者がいて、メディア代金・送料を頂くことにしました。
が、数百円という低価格な為、振込をしていただくのは振込手数料の方が
高くついてしまう可能性が、かなりあります。

振込以外での、お金がやりとりできる方法ってないでしょうか?
ちなみに、500円のクオカードを送ってもらおうかと思ったんですけど
それだと、ちょっと頂きすぎなんですよね・・・。

どなたか、よいアイディアを教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お金のやり取りではなく、希望者にメディアと切手を送ってもらったらどうですか?
それなら抵抗無いと思うんです。これ迄はもしかしたらタダでもらえるから希望してた人もいるかも知れません。
でも、自分でメディアや送料を負担するなら、本当に欲しい方のみが希望されると思いますので、それならメディアだけ送ってもらって、片道分の切手代程度は持ってあげるとかでも喜ばれると思います。
やっぱり、金銭を送るとなると、ちょっと抵抗がある様な気が…。小為替を買うのが面倒って方もいると思いますし。

Q『現金を手渡し』以外でお金を渡す方法は?

お金を渡す方法について質問させていただきます。

現金を手渡す…これ以外にはどんな方法があるでしょうか?
ちなみに相手の口座等は知らないと仮定させていただきます。

金融システム関係には無知なのですが、小切手とか使えるのかな?手形とかは個人では使うものではないのかな?とか漠然と思っていたりします((^_^;))

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>現金を手渡す…これ以外にはどんな方法があるでしょうか?

日本郵便の「現金書留(郵便)」で、現金を送金する。

>小切手とか使えるのかな?手形とかは個人では使うものではないのかな?

質問者さまが、小切手帳を持っていれば小切手でも大丈夫です。
後は、ゆうちょ銀行の「定額小為替」を購入して渡す。
又は、カード会社・百貨店・スーパー各社が発行している商品券を購入して渡す。
相手が銀行口座を持っているのなら・・・。
質問者さまが最寄の銀行窓口に行って「線引き小切手」を発行してもらいます。
受け取った側は、この線引き小切手を最寄の銀行に持参して「自分の口座に入金」します。
こんなモンでしようかね。^^;

Q振込みとは?振込みのやり方を教えてください

今まで振込みをしたことがないのですが、振込みの基礎、やり方を教えて下さい。

振込みとは直接口座にお金を入れるという理解でよいのでしょうか?

また、銀行等で振込みをするにはどのようにしたら良いのでしょうか?
手順等は複雑なのでしょうか?ATMでも可能なのでしょうか?

一切わからないので、お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

第三者の銀行口座に振込みしたい、ということですか?
質問者さんは何処かの銀行口座(キャッシュカード)を持ってますか?
それともカードを持っていないので、手持ちの現金を振り込むのか?

振込みの方法は、大別して2種類ほど有ります。
・自分の銀行口座から、相手口座に振り込む(口座間振込)
・現金を、相手口座に振り込む(現金振込)
振込手数料は口座間振込の方が若干割安です。
窓口やATMでの手続きの違いでも振込手数料は違います。

下記は三重銀行のATM操作の説明ページです。
これを使って簡単な説明をしてみます。
http://www.miebank.co.jp/benri/virtual_atm/atm07.html

カードを持っている場合は、あらかじめカードを使って、
自分の口座に振込み用の現金を入金しておいてください。

1)ATM画面の「お振込」を選択
2)カードを持っている場合は「カードで」を選択
 現金で振り込む場合は「現金で」を選択
※カードの場合はATMにカードを挿入+暗証番号の入力

3)振込先の銀行名を選択。
4)振込先の支店名を選択。
5)振込先の口座科目・口座番号を入力。

6)時間外手続きや一部のネット銀行口座あての場合は、
 振込先の口座名義をカナ入力する場合が有ります。
※時間内で振込先が一般的な銀行なら、この入力は無いです

7)振込金額を入力。

8)~9)依頼人(あなた)の氏名をカナ入力、電話番号の入力。
※現金振込の場合のみ、電話番号は銀行側の連絡用

10)ATMに確認画面が表示されるので、注意して確認。
※現金振込の場合のみ、ここで現金をATMに投入します

11)手続き終わり。
 カード振込の場合は、カードとレシートを忘れずに。
 現金振込の場合は、お釣りとレシートを忘れずに。

手順や表記は少し違うかもしれません。
現金振込の場合は、有人店舗に備え付けのATMに限ります。
無人ATMの場合は、現金振込が出来ない機種です。
また現金振込の受付は、平日の昼間に限られます。
土日祝の場合はカード振込のみの銀行ATMが多いです。

参考URLの画像と、当方の説明で判らなければ、
実際に銀行に出向いて行員に操作を教わった方が良いですね。

ちなみに、ゆうちょ銀行の場合は、システムや操作が違いますので、
このアドバイスは無効となります。 気をつけて。

第三者の銀行口座に振込みしたい、ということですか?
質問者さんは何処かの銀行口座(キャッシュカード)を持ってますか?
それともカードを持っていないので、手持ちの現金を振り込むのか?

振込みの方法は、大別して2種類ほど有ります。
・自分の銀行口座から、相手口座に振り込む(口座間振込)
・現金を、相手口座に振り込む(現金振込)
振込手数料は口座間振込の方が若干割安です。
窓口やATMでの手続きの違いでも振込手数料は違います。

下記は三重銀行のATM操作の説明ページです。
...続きを読む

Qダンボールを「売っている」場所を教えてください。(「もらえる場所」ではありません。)

こんにちは。

ヤフーオークションなどで、出品するときに使うダンボールを「売っている」場所を教えてください。できれば、大きさにが選べる位の所がいいです。
A4サイズから箱サイズまで、色々出品するかもしれませんので。

スーパーなどでもらうのもいいですが、「みかん」「ピップエレキバン」とか箱の外に書いてあったりして少し気になる場合も時にはありますし、大きさを自分で調整するために切り貼りするのが面倒な場合も時にはありますし、ガムテープで汚く見える場合も時にはありますし、こういうことが続くと今後の取引の評価を下げられる可能性が高くなりますので、相手様には少しでも。ということです。

というわけで、「もらえる場所」ではなく、「売っている場所」を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

郵便局で売っている「ゆうパック」の箱はどうでしょうか。
もちろんこれでクロネコヤマトで送っても問題ありません。
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/index.html
一番右下の、[画像はこちら]をクリックすると、種類・大きさ・値段が見られます。

無地のものは、東急ハンズやホームセンターでも売っています。
数が少々多くてもいいならば(10枚ぐらい)、アスクルでも買えます。
https://portal.askul.co.jp/index2.jsp

Q2年契約で借りた家を途中で解約して引っ越すとどうなるの?

会社の都合で単身赴任することになりました。
赴任先では3年務めることになっていますが、1年で赴任先から戻ってこいという辞令がおりる可能性は十分あります。
そういう場合、2年契約を結んでいるとき、1年で解約した場合。どんなペナルティがあるのでしょうか?
契約内容にもよると思いますが、「一般的に」という感覚で回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今時、違約金を取るような物件は殆ど有りません。
2年契約というのはあくまでも契約期間なので2年経てば
解約又は更新しなければならない訳で、
2年間絶対に住みますという契約ではありません。
1、契約途中で解約する場合は通常1か月分の家賃を払って直ぐ退去。
2、事前に退去日が決まっていれば1ヶ月前までに解約の通知を出せば
違約金など一切有りません。

突然解約しなければならないような場合は上記の1、に該当しますので
住まないのに1か月分余計に家賃を払うので勿体無い気もしますが
これは一般的な契約ですので仕方ないと思ってください。

違約金を別途取る部屋や、解約通知は2ヶ月前とかいうおかしな条件の部屋もありますが非常に稀(全体の10%にも満たないと思います)
だと思います。
部屋探しの際に最初から、解約通知は1ヶ月前の物件を紹介してくれ
・・と業者に言えば余計な手間も掛かりませんので
お勧めです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報