8/11に広島へ飛行機の特割を使って行こうと思っているのですが、
電話で予約するのと、ネットから予約するのではどちらの方が早く
確実に予約できるのでしょうか?
また、予約をする日は、6/11で良いのでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

経験者としましたが正確にいうと元専門家です。


航空会社系の会社に勤めていました。

*まず予約時間ですが2ヶ月前の同日(この場合6月11日です。)の
 朝9時30分から予約可能です。

*皆さんがおっしゃっているように予約センターへの電話やインターネットの
 利用ではその時期は危険かと思います。
 旅行会社にどうしてもその日の予約がほしいとお願いするのがいいと思います。
 (旅行会社ではそういう特日の売り出しにはみんなで端末の前に集まり
  9時30分ぴったりにデータが飛ぶように時報を鳴らしながら端末をたたきま
  す。前時代的ですけどご自分でネットに内容を打ち込んだり、
  電話で予約内容を伝えながらよりは断然早いです。)

*予約の際は帰り便も決まっていると受けてもらえる確率が上がると思います。
 がんばって予約を取れば確実に買ってもらえるんだと思わせることは
 大事ですね。

*ねらい目は準大手クラスの旅行代理店だと思います。VIP待遇の人たちから
 押さえにかかるので(やですね。)最大手のところだと後回しにされそう。

と、そんなところでしょうか。これだけやっても確実かどうかは微妙です。
早めに旅程を決めて今月中とかには旅行会社に乗り込んでください。
それでは、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行会社の裏側まで教えていただきありがとうございます。
旅行の日程等はすでに決まっているので近いうちに旅行会
社へ行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/05/24 18:03

おはようございます。



ちょっと追加でアドバイスさせていただきます。

皆さんが書かれているように、旅行会社に事前に依頼するのが一番確率が高くなりそうです。 そのときに第一希望から第三希望くらいまで便を伝えておくことをお薦めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
一番乗りたい便以外も決めておきます。

お礼日時:2001/05/24 18:05

#5に補足(訂正)します。



予約開始時刻は今は電話も店頭も同じ09:30でした。

時間がずれていたのはずいぶん前でした。(失礼しました。m(__)m)

ただし、お盆などの混雑する時期は支店や代理店は事前に希望者のリストを作って、売り出しの際はいっせいにコンピューターをたたきますので、電話やインタネットよりは多少なりとも分が良いと思います。(電話やインターネットでは厳しいと思います。)

事前にお近くの旅行代理店などに相談して見てください。
もし、お住まいが東京なら、浜松町のJRとモノレールの間にある「ビッグウイング」の旅行代理店では、毎年恒例のように事前登録を受け付けていますし、実績?もあるのでお勧めします。航空会社の社員も頼んだりします。
今年の夏の予約もすでに受け付けていますので、お早めに!!

参考URL:http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/flight/bw/pa …
    • good
    • 0

・予約を管理するホストコンピューターは一緒でどちらもオンラインですので、条件はまったく一緒です。



・予約開始は2ヶ月前の同日ですので、6月11日で大丈夫です。

・得割ということは全日空を利用されるのだと思いますが、全日空では電話も24H受け付けています。
尚、AMC会員なら、インターネットで予約すると、ボーナスマイルがもらえてお得です。

ただし、売り出し初日の受付は電話やインターネットは店頭(支店や代理店)の発売より開始が遅いので、GWや盆暮れは店頭に申し込むことをお勧めします。

参考URL:http://svc.ana.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
AMC会員だとネットの予約だとボーナスマイルが付くのですか?
ほとんど使ったことがなかったので知りませんでした(汗)
一つ勉強になりました。
浜松町は会社から近いので今度、行ってみようと思います。

お礼日時:2001/05/24 17:55

こんにちは。



>電話で予約するのと、ネットから予約するのではどちらの方が早く確実に予約できるのでしょうか?

これはどちらも同じだと思いますが、電話回線が混雑してつながりにくくなることを考えるとネットの方が可能性は高いと思います。

>また、予約をする日は、6/11で良いのでしょうか?

搭乗日の2ヶ月前同日の朝9:30から予約受け付け開始となります。

あともう一つ、事前に「前受け」として旅行会社に申し込みをしておくという手もあります。 確約はできませんが、航空会社の端末を利用して予約するために、可能性は高くなると思います。 私はこの方法でJALの前売りスペシャル(例の一律¥5,000です。)をゲットしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりネットで予約する方が
繋がるのは早そうですね。
あと旅行会社でも事前に申込を受け付けてるのですね。
考えに入れておきます。

お礼日時:2001/05/24 17:26

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「一発比較!国内航空運賃・時刻」
このサイトは今日現在では7/12までしか検索できませんが、
各社のサイトも最大限でも7/23頃までしか検索できません。
このサイトから各社にリンクしてます。

予約は2ヶ月前の同日の9:30からのようです。

ご参考まで。

参考URL:http://www.scenes.co.jp/kokunai.htm
    • good
    • 0

ネットだと、特別割引なんかもあって、いいですよ。


確実と言う点では、どちらも同じではないでしょうか。
2ヶ月前からの予約が可能です。
直前になってからの予約であれば、
電話のほうが空きの確認もすぐ出来るし、いいかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
すでに日程などは決まっているのですが、なにぶんお盆なので
取れるかどうかが一番の心配どころです。

お礼日時:2001/05/24 17:49

日付はあってるようです。



ANA特割のページ(参考URL)

参考URL:http://svc.ana.co.jp/sales/sales_guide/tokuwari. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2ヶ月前という表記がいまいち分からなかったもので…

お礼日時:2001/05/24 17:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトバンクの松田選手は癖でよく目をつぶっていますが照明等がまぶしいか

ソフトバンクの松田選手は癖でよく目をつぶっていますが照明等がまぶしいからでしょうか?

わかるかたお願いします。

Aベストアンサー

照明に関係なく、まばたきはご本人の癖みたいですよ。
緊張すると出やすいタイプなのかもしれませんよね☆

Q今飛行機のチケット予約していますが夕方便に予約していますが同じ飛行機会社なら昼過ぎの便に空席あれば時

今飛行機のチケット予約していますが夕方便に予約していますが同じ飛行機会社なら昼過ぎの便に空席あれば時間変更は可能でしようか教えてください。

Aベストアンサー

当日のチェックインカウンター職員がやむを得ないと判断した際はチケットの種別関係なく可能です。
私が少し前に予約変更不可なチケットを購入。帰る日に風邪引いてフラフラしながらなんとか空港へ。早めの便に変更してもらい帰ることができました。

・意識が半分飛んでいて、職員から見てもヤバいと思った
・予約の飛行機が満席で、変更した飛行機が空席だらけだった
・上級会員(SFCですが)なので配慮してくれた

このあたりが変更できた理由だと思います。

おそらく公表されないルールだと思いますし、職員の裁量で決められるのではないでしょうか。

Qパソコンの画面がまぶしい どこをいじればよいのでしょうか?

パソコンの画面がまぶしくて仕方ありません。
XPなのですが、どこをいじればまぶしくなくなりますか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私は、Fnを押しながら、 F6を トントントン と叩いて調節してます。

Q11/4 11時ごろ、建設中の東京スカイツリーの周辺を飛行船が飛んでい

11/4 11時ごろ、建設中の東京スカイツリーの周辺を飛行船が飛んでいました。
今年の初夏ごろ、ツェッペリンNT号を所有している会社が破綻して、それ以降飛行船の運航は中止され、その後、飛行船は解体されました。
なのに、今日飛んでいました。
今は、どこの会社が所有し、今後、一般に乗ることはできるのでしょうか?
詳しく知りたいです。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

>1

◆写真 [スカイツリー周辺]
http://tokyo2ndtower.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/11/04/1011040060.jpg

◆運航会社
http://www.aeronauts.net/03airship/light_ship.html
http://www.lightships.com/locations.php
http://www.lightships.com/contact.php
→ 日本での運航に至るまでの詳細は不明
http://www.lightships.com/tlgmetlife.php [クライアント紹介]
http://www.lightships.com/products.php [型式]

◆クライアント(広告主:メットライフアリコ)
http://www.alico.co.jp/about/press/10_1101.htm
http://www.alico.co.jp/metlife/index.htm [フライト情報なし]
■同社アメリカ国内での飛行船(2機)による広告活動
http://www.metlife.com/about/advertising/MetLife-blimp/blimp-tracker/
http://twitter.com/MetLifeBlimp [ツイッター]

◆日本での係留地[岩手県平泉町]+離陸動画
http://akkiavant.blog22.fc2.com/blog-entry-1193.html
http://www.youtube.com/watch?v=DOQ9wPNORNo
↑から到着地が「埼玉(桶川かは不明)」とも判明


>2

残念ながら「無理」

旅客(遊覧飛行)事業申請が通っていれば、ビッグニュースなので
http://www.mlit.go.jp/koku/index.html
http://www.mlit.go.jp/koku/15_bf_000725.html

>1

◆写真 [スカイツリー周辺]
http://tokyo2ndtower.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/11/04/1011040060.jpg

◆運航会社
http://www.aeronauts.net/03airship/light_ship.html
http://www.lightships.com/locations.php
http://www.lightships.com/contact.php
→ 日本での運航に至るまでの詳細は不明
http://www.lightships.com/tlgmetlife.php [クライアント紹介]
http://www.lightships.com/products.php [型式]

◆クライアント(広告主:メットライフアリコ)
http://www.alico.co.jp/about/pres...続きを読む

Q目が痛い、しみる、まぶしい オススメ目薬

ここ1~2ヶ月前から目の奥の方が痛かったり、外に出ると眩しくて風に当たるとしみたりします。右目だけです。最近は時々だった痛みがずっと続くようになり、先日眼科に行ったのですが何の問題もなく特に薬も出なかったのですが、しみるのと痛みでまぶたが開いてるような空いてないような違和感が出てきました。
市販の目薬でオススメがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

違う眼科で見てもらう方がいいですよ

Q博多から広島まで一番格安で早い行き方

1ヶ月に1度宮崎県日向市から広島まで行かなくては行けなくなりました。

車で行くと7時間半ほどかかります。

体力的にも車は厳しいので何かよい方法がありましたら


宜しくお願いします。

当初

宮崎県から高速バスで博多まで行き

その後新幹線で広島まで「こだま往復11000円」でと、考えていたのですが

こだまは時間がかかるようで広島から博多まで3時間ほどかかってしまうようです・・・・。

のぞみなどは片道8000円ほどかかるようで・・・・

宿泊施設は用意されているので必要ないのですが

逆に宿泊費込みツアーで購入した方が良かったりするのでしょうか・・・。

何かよいプラン等ご存知でしたら

教えていただけますと助かります。

Aベストアンサー

広島までの直通便もないようなのでツアーもあまり無いと思います。
格安となればバスで行くか鈍行で時間をかけて行くかしか思いつきません。

質問者さんの想定スケジュールが分からないので実行NGかもしれませんが、
宮崎-福岡と福岡-広島のバスを乗りついて行くのが最も安いかもしれません。

宮崎-福岡はいくつかの会社で運行しているように見受けられます。
片道2500円くらいからあるようですね。
http://travel.rakuten.co.jp/bus/

福岡-広島は中国JRバスで運行しているようです。
片道4000円/往復7000円、早期購入で2000円、片道4時間くらいでしょうか。
http://www.chugoku-jrbus.co.jp/highway/hirofuku_liner.html
http://www.chugoku-jrbus.co.jp/news/detail.html?pid=154

ただバスの乗継だと、ほぼ一日移動しっぱなしになると思われるので、
もう少し予算が許されるなら、時間を節約する方法があるかもしれません。

広島に行かれる日が45日以上前から確定しているのであれば、
IBEXで45日前までの予約で片道5000円で行ける飛行機があるようです。
28日前までであれば片道6500円です。
これを使えばバスよりは高いかもしれませんが、バスで4時間半の所を
1時間で行けるので時間を短縮できるかもしれません。

ちなみに私は九州や四国に住んでいる訳ではないので
情報の真偽については十分に確認を取って下さい。

広島までの直通便もないようなのでツアーもあまり無いと思います。
格安となればバスで行くか鈍行で時間をかけて行くかしか思いつきません。

質問者さんの想定スケジュールが分からないので実行NGかもしれませんが、
宮崎-福岡と福岡-広島のバスを乗りついて行くのが最も安いかもしれません。

宮崎-福岡はいくつかの会社で運行しているように見受けられます。
片道2500円くらいからあるようですね。
http://travel.rakuten.co.jp/bus/

福岡-広島は中国JRバスで運行しているようです。
片道4000円/往復7000...続きを読む

Q光 脱毛 目 まぶしい

光脱毛ですごくまぶしさを感じます。
そこでは、顔にタオルを掛けた上からサングラスをして施術をします。
私は、顔とサングラスの間のタオル部分から光が入り込んでくるんだと思っています。タオルなんて強い光を遮るほど遮光性があるとは思えません。
やるならむしろ顔にサングラスをかけ(目と顔の隙間をなくす)、その上からタオル(サングラスと顔のあいてる部分対策)をした方が、余計な光を遮ってくれると思うのです。
他のお店でも顔にタオルをかけサングラスをつけるのでしょうか?
あんな強い光を受けて、目が悪くならないか心配ですが、他の脱毛をしている皆さんはあまり気にしないのでしょうか?
お店で聞いたら、アイマスクを持ってくる人もいるということですが、対策はそれくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

以前から私も光を照射する脱毛を受けています

私が通う店舗ではタオルの上から遮光性のあるゴーグルをかけます
ゴーグルなので目の周辺に密着します
なので照射時には一切光を感じる事がありません
たしかにあれだけの光ですからサングラスでは隙間から光を感じてしまいますよね…

人それぞれに光の感じ方は異なります
質問者様がその光を不快に感じるようであるならアイマスクの持ち込みが最も簡単に出来る対応策かもしれませんね

回答というより意見になってしまいました
お互いスムーズに脱毛が進と良いですね~

Q飛行機の運賃(3/14~3/31)

何故、この期間は高いし色んな割引チケットも利用できないんでしょうか?年度末で忙しいから??

Aベストアンサー

こんにちは。

年度末・・・というよりは、春休みで利用者が増えるからですね。
年末年始、GW、夏休みと同じです。

Q眼科で光がまぶしいという症状を訴えることについて。

恐らく精神的なことが原因で光がまぶしいと感じる目の症状を眼科で訴えることに意味はあるのでしょうか。
精神的なことが原因だと思うのは、生理期間中に普段、精神的不安定なのがさらに悪化する体質なのですが、そうなると必ず目がまぶしい症状も酷くなるからです。(そういうとき、スマートフォンの画面を一番暗い設定にしてもまぶしくて辛いです。サングラスをかけてやっているくらいです。)



最近、目が悪くなり、メガネを購入するために眼科に行こうと考えていて、ついでにこの症状も訴えようと思いますが、どうでしょうか。

現在、私は10代です。

Aベストアンサー

光視症、角膜炎など、眩しいと感じてしまう病気があります。
早めに眼科に行って検査してください。
お大事に。

↓はまぶしいと感じる症状の病気の一覧です。
http://www.kyoya-ganka.jp/disease/list_15.shtml

Q飛行機の予約・キャンセル料

AirDoのDo学割のチケットをネットで予約しようと思うのですが、当日になり空席があった場合はスカイメイトに切り替えようと思っています。

予約後、購入をしない状態でキャンセルした場合、キャンセル料は発生するのでしょうか?
また、どのようにキャンセルをすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

一般的に、予約すると、購入・発券期限が決まります。その日までに購入しないと、自動的にキャンセルになり、キャンセル料金は発生しません。

購入してしまうと、キャンセル料が発生します。
料金は会社により、チケットの種類により違ってきますので、各社のサイトでお確かめください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報