「お昼の放送」の思い出

とびだせどうぶつの森のソフトが2本と3DSが2台あります。

私もおもしろくて村長になりたいのですが現在は子供の村の住人ですが、
子供の村から引越しをして、家がそのまま新しい村にくる情報はつかめたのですが

他の動物たちはお別れ会とかしてくれたり、または私が子供の村に行ったときに久しぶりという会話はあるのでしょうか?知らない人扱いになるのですか?
引っ越したらその後遊びに行った時の会話の内容は減るのでしょうか?

子供の村の住民(どうぶつ)が引っ越したいといった場合、
引越し先を私の村へとか指定する方法なんてありますか?もしあれば教えて頂きたいです。

一度試された方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらく、お別れ会などはないと思います。

「久しぶり」と、言われるかはわかりませんが、自分の村にいた住人が引越し、その引っ越した村に行って話しかけると、「久しぶり」など言ってくれるので、その場合も言ってくれるのではないでしょうか。

引越し先を自分の村に指定する方法はありますよ。
その住民が、引越しをする前日、または近いうちにその村に行き、その住民に喋りかけると自分の村に引っ越してきてくれます。
(これをしても、それより後にこれと同じ行為をした人がいたとしたら、おそらくその人のほうに引っ越していくでしょう。)
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。
時間をさいて回答して頂きありがとうございます!