ショボ短歌会

スーパーロボット大戦に興味を持ち、やってみたいと思っているのですが、全く初めてのため
どれからやって良いのか分かりません。
持っているハードは PS3、PSP、Vita、3DS、DS、Xbox360 になります。
初心者でもとっつきやすく、オリジナルではなく原作つき、できればVoice付が良いのですが
何かおすすめがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

最新の3DSで出たUXでもやればいいよ。

単発だとそれ単発で楽しめるけど
シリーズ系は単発で遊ぶとおもしろさ半減だから。(UXは単発)

個人的にはシリーズ系のαシリーズが好きだったからすすめたいけど質問者の持っている
ハードだとPS3でPS1のαとα外伝だけしかできない。
第二次αと第三次αはPS2。

後、Zシリーズも第二次ZはPSPで前後編と2作品出ているけど第一次ZはPS2だから質問者には無理だし
無印の第二次~第4次+F/F完結編はPS3でPS版ができるだろうけど今の軟弱ゲーマには難易度が高すぎるかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
3DSをやってみて、ハマれそうならPS2の再購入も視野に入れてアーカイブのαもやってみたいと思います。