アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で使っているワープロ(日本アイ・ビー・エム製のDOS文書プログラム・拡張子JTX)のファイルを、自宅ワード2000で読み込みたいのですが、どなたかその方法を教えて下さいませんか?最初一度だけ読み込めたのですが、その後文字化けして上手く読み込めません。原因がわからず困っています。

A 回答 (2件)

Word95および97でのJTXファイルの読み込みはサポートしているということはわかりました。


(IBM DOS文書プログラム バージョン3.0以降のみという但し書きがあります。)

しかし、Word2000ではそのあたりに関する記述がどこにもないみたいですので、サポート外なのでは?という気がします。

お問い合わせの意図には沿わないかもしれませんけれど、市販の文書コンバータを利用してはいかがでしょう?

参考URL:http://www.antenna.co.jp/RTC/RTC2KR4/pr4top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理? Word95 & 97 で出来たものが、2000では出来ない?そのあたりに矛盾を感じます。 何故?と思うのですが、いま少し皆様のご回答を待ちたいと思います。 市販の文書コンバーターですよね?分かりますが、天邪鬼の私は、すんなりその気になりません。 でもご回答、ありがとう御座います。感謝します。

お礼日時:2001/05/26 19:16

拡張子を.txtに変えて、読みこんだらどうですか。



参考URLより
>拡張子.jtx
>日本語のテキストファイルであることを明示するためにあえて
>この拡張子が使われることがある。
>対応ソフト メモ帳など標準のエディタで読み込みが可能

参考URL:http://www.jisyo.com/viewer/search/search.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。拡張子を変えてみても駄目なんです。>あえてこの拡張子が使われているのではなくて、このアプリケーションはこの拡張子を使っています。従って拡張子を変えると元の会社のソフトでも読み込めません。でも回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2001/05/23 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!