アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付図にような、修復を促すウィンドウが出ました。 (^_^;)

ちょっと古い映画のサビの部分を見ようとしたときです。(*^_^*)

うさんくさいソフトのダウンロードかと猜疑心が持たれました。

ご存じの方、コメントを頂けたら幸いです。

「これは、本当のパソコンエラーですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

追加

>修復を促すウィンドウが

起動のつど出る場合、スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトを導入、定義ファイルを最新にアップデートし、スキャン、削除
削除できない場合、「システム構成ユーティーリティー」を起動「スタートアップ」と「サービス」に怪しい項目があればチェックを外して「適用」「OK」再起動

システム構成ユーティリティの起動
「スタート」「ファイル名を指定して実行」「名前」欄に「msconfig」入力「OK」
OSによっては、システム構成ユーティリティの使用の際に、Administratorでログオンする必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
未だウイルスが入った様子は無いのですが,クリックしたときに入るのかな?と思っています。

起動の都度では無く、動画(ラテン系の40年くらい前の映画の一部)を再生しようとすると,表示されるのです。
IEを終了させて対応しました。結局映画は見ませんでした。

偽ツール等がダウンロードされたかもしれません。

(1)偽ツール等の強制削除
http://lhsp.s206.xrea.com/misc/roguekiller.html
※URLの手順通りに進めるとよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
対処します。

1番はじめの画像が見えにくいのですが・・・多分、うさんくさいソフトなので、ダウンロードしない。

(Windowsからの警告ならタスクバー・タスクトレイに警告のアラートが出る)
    • 0
この回答へのお礼

>(Windowsからの警告ならタスクバー・タスクトレイに警告のアラートが出る)
ありがとうございます。
windowsからではないのですね。

どう見ても 詐欺ソフトの購入ご案内です

繰り返し出るようなら すでに何かに感染していますので いっそリカバリーしちまいましょう
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
40年ほど前の洋画の画面だけで出ます。
触れないように画面を変えています。