アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイリムのクエストでモロケイを倒すと入手できる、マグナスの杖が入手できません。

モロケイを倒した後、インベントリ?の中にマグナスの杖が入っておらず
倒した後にマグナスの杖がフィールドに転がってるんですが、拾う事もできず

コンソールで入手しようとしても、インベントリに追加されません
(コンソール画面では、そんなの無いよみたいなメッセージも出ないのですが、入手したとゆう
メッセージもでないです)

ウィキやブログを見て調べてみたのですが分からなかったので質問させていただきました。
どなたか、回答できる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

モロケイの死体か灰をルートしてみてください。

通常はクエストマーカーが死体の位置に表示されるはずですが、マーカーが見当たらない場合は死体が消えてしまっているかもしれません。モロケイに限らず稀に倒した敵の死体が消えてしまうバグがあります。

この回答への補足

回答してくださって有難うございます。

モロケイの死体からルートできるのですが、入っているのが頭部装備の「モロケイ」という物とお金だけでマグナス杖という名前のアイテムが無く、倒したモロケイの近くに杖が転がっているのですがカーソルを合わせてもモロケイのインベントリを開いてしまって拾うことができないんですが。

最初の質問が詳細でなくてすいません。

• 0

NO1です。

すみません、誤解していました。質問文のインベントリ?というのはモロケイのものなのですね。

モロケイを倒す直前データからのやり直しは可能でしょうか?直前データでやり直しても何度も同じ状態になるのであれば、私も知らない症状です。
もうひとつ、稀に敵の杖を従者が拾うことがあります。マグナスの杖を拾ってしまうとは考えにくいですが、もしかしたら従者が持ってるなんてことはありませんか?

これくらいしか浮かびませんでした。お力になれず申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。
教えていただいた事を試してみたのですが、やっぱり駄目みたいでしたw
質問に回答していただいたのに、申し訳ありませんが、諦めてクエストをコンソールで終了してしまいました(泣)

マグナスの杖が無いのにクエストを強制終了したために、ウィンターホールド大学の緑色の結界がのこってしまった状況で大学内が平和をとりもどしましたw

回答してくださって。有難うございました。