プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

杖で現在生活中

夫は元料理人です

杖なので料理は片手です

骨がいたいので調理場に立っていられません

この状況は
男性は杖で歩いてる人間をみてもわからないものなのでしょうか?

ご飯を作ってと言ったら


おねがいしますと言ったら作ってあげるよと言われました

杖で生活してるだけでなく
赤ちゃんの世話もしていて余裕もないので一度の会話でやってほしかったと伝えても

おねがいしますと言わないとやらないの一点張り

言葉は大事かもしれませんが
そこまで頑なに言われて頭にきました

相手に
赤ちゃんのことで急に頼むことがあるときや緊急事態のときは余裕がないし
こちらからのお願いをずっとメモしてと言っても言い訳ばかりならべてメモさえとってくれないのに
そこまで
こだわるのはなぜなのでしょう。

彼は障害があるのでしょうか。

ちなみに飲酒運転も悪いと思ってない人間です。

A 回答 (5件)

他人の痛みは、自分がなってみなきゃ分かんないもんですよね


最初は「可哀想に」って大切にしても、そのうちその状況に慣れて何も思わなくなるのが人間です
なので正直、ご主人が特別冷たい人間だとは思いません
良くも悪くも適応力があっただけですね
「妻が体を痛がる」のがご主人にとっての「普通」で、
それがもはや当たり前の日常風景すぎて「自分が代わりに家事をやる」には直結せず、
だから「お願いしろ」となるんだと思います

無理して赤ちゃんのお世話をしてるとは見てないのです
「平気で赤子の面倒みれるんだから、食事の支度だって普通にできるだろ。やりたい事は平気でやるくせに、やりたくない事は身体の痛みのせいにしてサボろうとしやがって。せめてお願いくらいしたらどうだ」
という思考なのでしょうから、せめてお願いくらいしたらいいです
それで動いてくれるんなら
ナントカとハサミは使いよう……ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人な意見、そして聞いて納得だったのでベストアンサーにさせていただきます。とてもわかりやすく、よかったです。有難う御座いました

お礼日時:2022/04/22 12:26

あなたのことが、嫌いなんじゃないでしょうか?



ほかに考えられることが、ありますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いにすべて、すきなんて、きれいなものでできている夫婦なんてこの世にいないと思います。
嫌いなときも好きなときもあります

お礼日時:2022/04/22 12:25

旦那は、


「お願いします」くらい言えないのは何故?
って思っているのかも。

第三者に聞いたところで、解決しないででょうから、
コミュニケーションをとって、相手がどういう人間なのか
しっかり理解してうまくやれるようになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応

睡眠不足と
妊娠中毒症と恥骨結合離開で車いすも使っているのは知っていて
それでも
わからないものなんだなぁと
悲しくなってしまいますが
きいてみます

お礼日時:2022/04/22 12:29

彼は貴女の介護士ではないので夫婦は助け合うものなのに旦那を誹謗中傷する人間に助ける価値は無いと思っているのでは?



貴女だけではなくお互いに愛情を全く感じません。

貴女は旦那を支えていると思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この文だけの結婚生活ではないので
愛情を感じるようなエピソードも
勿論ありますが

お礼日時:2022/04/22 12:30

ちょっと考えられませんね。


夫婦と言うのは、お互いに出来ないことを補っていくものだと思います。
ただのわがままちゃんですね。器の小さい人間です。その性格は治らないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいですね、ミソラさんのような責任感のある真面目な人間ではないようなので
たしかに治らなそうです有難うございます

お礼日時:2022/04/22 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!