アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人並み以下の能力しかないのに突出した物を持っていない場合はどうすればいいの?無能が普通ぶったっていつか必ずボロが出る。

私はその程度の人だったと「自覚しつつある」ということで、そのことに葛藤していて苦しいです。

総合的に、人と比べて劣っていていいのは何か能力がある人だけって思う。

そういう人間じゃないと愛されないだろ?笑われるだろ?認められないだろ?

無能な私は基準に合わせて最低限のボーダーに合わせるのは無能の私には無理だよ。

生きにくいです。助けてください

A 回答 (4件)

突出したモノを持てば良いです。

一万時間ルールてのがあります。

大概のことは、一万時間も努力すれば
突出する、というものです。

人並み以下の能力しかないのに
 ↑
能力てのは、限界まで頑張って
それでダメだった場合、
能力が無かったんだ、
と、判るものです。

こういうことを言う人に限って
頑張らない人が多いですね。

頑張るのがいやなので、能力が
無いことを理由にするのです。
    • 0
この回答へのお礼

なんでも努力に置き換えるなよ

合わせる必要はないのですよ。

人や社会に極力合わせるべき、ってのは、幼少の頃や学校教育等による他者の都合からくるものなんだから、ウサギはウサギ、鼠は鼠のように、何かになろうとする必要も、異なるものとを比較する必要もないのです。

必要とされる能力だって、それは殆どの場合に於いて、置かれた環境により左右されるものなのですから、、、。
    • 0

悩むことはありませんよ。

誰もが同じような悩みを抱えています。
人と比べて劣っているとおっしゃっていますけど、何が劣っているのですか?
営業成績が伸びないからですか?
危ない橋を渡って成績を伸ばしても、露見して墜落する連中は多々いますよ。

比叡山延暦寺に十二年籠山行という修行があります。最下鈍の者でも十二年間ひたすらに努めれば必ず一験を得る、という修行です。

貴方はご自身を気付いていますね。十二年籠山行の思いでひたすらに努めてください。十二年後、周囲から認められた立派な人物になっていますよ。
    • 0

そういう人間じゃなくても愛されますよ。

笑う人が居ても助けてくれる人が居たり認めてくれると人だって居るはずですよ。そんな風に-にばかり考えずに+に、考えておりますみたらどうですか?
あなたにだって人には負けない何かをきっと持っていると思いますよ。
    • 0