電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パトカー、救急車、消防車のサイレンを聞くとドキドキします。
なんでですかね?

A 回答 (4件)

わかりますわかります。


別に悪いことをしてないのですが、心は
ドキドキ、ソワソワと。
きっとあのサイレン音は、人間の心理をドキドキ、ソワソワ
させる効果があるので、そういう音を使用していると思います。
サイレン音は、緊急時の警告音、そのことが人間の心の奥にインプット
され、緊急ということで、ドキドキ、ソワソワするかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!
ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2018/02/25 09:11

ドキドキはしないが、


でも、立て続けに走ってたりしたら、音が高いから、いつまでも聞こえている感覚になってたりすることがある。
遠くからでも聞こえるようになんだろうけどね。
でも、
パトカーも、
救急車も、
消防車も、
全て何かしら悪い事柄の時に鳴らして走ってるので、それで不安感を覚えるのかもしれないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/25 09:15

クラスメートが、病を持っていて救急車のお世話になっていたそうで、サイレンを聞く度に、息苦しくなるそうです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

トラウマというか、思い出してしまうんですね…。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/25 09:12

昔、散々お世話になったから?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そういうわけではないんですけど。
なんか心臓が疼くっていうか…。ドキドキします。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/25 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!