dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心底嫌がっているのに、無理強いかの様に故意にしでかさせる人間とは、なにを思えばそんな考えになるのでしょうか。

その、価値観のおしつけに無理強いが、受け入れ難いものや耐えがたい事柄ですと、される側は心身に影響し、万に一つ、ケに一つ、精神的疲労からの衝動で惨事を起こす可能性もあるやもしれません。

無理強いに価値観を多勢でおしつける行為、それを動かす人間の真意とは一体何なんだと考えますか。

一部の経験ながら、価値観を力側からおしつけられ体調不良になったことからアンケートとさせて頂きました。

A 回答 (5件)

おもんない質問を心底ヲチャしながらも、こいつはすぐに消えるしょーもない輩とも言えないカスを、どうしたものかと仲間うちで静観しています。

「お前の住所は割れている」とでも真実を告げれば収まる些細な出来事でございました。

ちょっと下手かな(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

下手どころか 情けないカス根性ちゃいますか。

わざわざ心理云々を長々しでかしはる、人間さん同様。

過去に被害者だった者がその今の加害者になっているのかもねえ。

される側が起こす惨事を楽しみにしているのかも知れない。
いずれにせよ、タイトルのように浅はかな考えに過ぎないだろう。
真意が知れたところで、なんの役にもたたないでしょうよ。

この回答への補足

補足です。

惨事を楽しみにしている

これは一理あったかもしれませんね。

事実の様々な経験の記憶から。

敢えて細々書きませんが御一方御一方の心根にはおありになりますでしょうに。

しかも、数年前から故意に悪心をしでかせた人間達の背景に依れば、異様異常な人間世界と判断致します。

当方が心労が増し激しくネット上で訴えるまで頻繁であった。

何よりイジメ感覚そのものの卑怯さ。

一部のしでかされた人間さん達は、自信に誇りすらないのか、
と怒り思います程、無様な醜態としか捉え様のないイジメ感覚の振る舞い言動そのものを目の当たりに致しました。

と事実の経験から補足させて頂きます。

情けない心理云々加害者
彼女の心鍛える為に
おいらしたんだよ~
だから憎まれ覚悟で悪役ひきうけたも同様でかっこよくなあい?

冷静誠実な人間
おめえは あ ほか ?
他人の人生に関わる心を無責任に乱してまで、何気取りでしでかしとんねん、揃いながらにして気づきもせんかったんか!
単なるイジメ感覚の罪深いふざけやないか、それくらいもわからんのか!
で、惨事が起きなくとも体調に人生を故意に変え、様々奪い、後ろめたさすらないんかいな!
逃げ根性でしでかしてまで!
おめえの考えは大間違いな上、浅はかな最低根性やな!

が、普通だと、どお考えても思いますわ。

一体何を思い考え出来たのか、呪いたい思いです。

補足でした。
ありがとうございました!

これを書き終えた頃、体調を悪くしたことをしでかしに、わざわざお外の遠きに現れたことをも添えさせて頂きます。

事柄により凄まじい動悸を気遣い遠まきなのか、んな訳もなく合わせ芸を一生懸命ヒマに任せて無難に死なんようにの抑圧なのか、我欲に苛まれた程を御存知ない、罪深い方々はまだまだいらっしゃいますようで。

何かあればとネットは止めれませんわ恐ろしくて。

• 0
この回答へのお礼

当方の質問が浅はかとは言い難いですね、卑怯な心の人間達は存在し、首謀者は立場に甘んじしでかし、のおのおと生きていらっしゃいます
そして以前加害者であったか否か、大切にして頂いた方の家庭を省みなくしたのは当方ですけれど、当初既に別居されておりました。
そして、経験の様々を鑑みても遡り突き詰めれば答えは明白です。

気に入らないからと何をしてもよろしいのでしょうか。

何かある度、トラウマを抱えながら、当方はいつも一人で悩んできましたし、卑怯に加勢を頼みもしませんし、それ以前に無理強いをした覚えなんぞございません。

そのトラウマさえをも卑劣な人間らの心が原因であった事も明らか。

要は心図太に他人の心乱した力側が のおのおと心元気に生きていかはるんですか

てな話ですわ。

気味悪い現状ですよね。
わざわざのこのこ現れる様とて煮え繰り返る思いですわ。

で、ネットでは自分達の根底にある悪心を繕うかのような図太な質問を拝見致しますと虫ずすら走りますね。

イカレテはるとしか表現仕様ございませんわ。

本音余談失礼致しました。

故意にしでかされた他人らへ対する憎しみは強いですわ。

ありがとうございました。

価値観が違う人間なのですから、嫌がっているのも喜んでいる事になっているのではないでしょうか。

まぁ単なる支配欲に過ぎないと思いますが・・
実体験でした。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃいます通りですね。

当方は、座に相応しくない人間により心犠牲になったと確信しております。

揃いながらにして、我欲に苛まれ、とおに心結果はでておりますのに、間違いを正しいとも思えぬ罪深い人間さんなのでありましょう。

我を通した人間らの犠牲になりました当方の心はどうなるのでありましょうか。

誠に憤り怒りにあふれます。

実体験とは誠に大変でしたでしょうに。

今はどうすれば心理手法たるものを振りかざす人間らと微塵の関わりももたぬ様になれるかと考えるばかりです。

期間仕業を鑑みましても、正々堂々誠実のカケラもない様な、お考えの方々相手に心因性なるものと格闘しながら悩む日々でございます。

お体御自愛ください。参考になりました。

ありがとうございました。

あーごめん。

イライラしとって間違えたー(笑)

集団心理のことですか?
そこにカルトマインドコントロールが基盤になっているとすれば、相手に常識は通用しません。
彼らにとっては集団自殺でさえ正しいこととされるんです。

集団自殺といえばレミングが思い起こされます。種の保存が目的ではないかとの説もありますが未だ不明。ネズミの考え、そもそも考えなどあるのかといった動物の考えを模索しても無駄ではありませんか。

マインドコントロールされた者も同じ。インストールされたプログラムをただこなしているに過ぎません。それは彼らにとっては義務であり、単に職務を遂行しているだけですから自ずと罪悪感など持ち得ない。

相手を人間とするから心理を解きほぐそうと試みるのでしょう。
無駄ですよ。
理解などできない。相手が変わることもない。
それなら対処し、自分の身を守ることに専念するのがまともな考え方です。

今までもそうした回答はあったでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

勿論、なにかされては困る との思いもあり、直感的になにか感じればコメント欄に書き記したり質問する場合もございます。

それは、
内外観察するかの様な沙汰を感じるたからです。

これは、何があるのか存じませんが、相談先でも文句言わせて頂きましたが解決にはなりませんでした。

卑怯な真似をされると上記の様な不安感に苛まれます、
何より、何もないと把握しながら何故とやかくできたのか、

狂気としか捉え様ございませんね。

まあ正義宗教て何やろかの日々でしたのでジックリ高見の見物感覚で居たい思いはございます。

本当に正義誠実正々堂々があるならば、そそくさ現れとやかくはなされないと思いますときもございますけれど。

異様そのものな心理手法での抑圧に統制的なものは何も通用しませんわ

ネットでも現実でも。
と余談とさせて頂きます。

当方が経験した様々
カルト的思想思考程、罪深さを巻き散らかすものはないですね。

病院へ行け。

• 0
この回答へのお礼

これは、振りかざした人間たち力側へおっしゃる、ご回答でありましょうか。

それとも当方に対してでありましょうか。

なにぶんそのような安易なご回答を頂いた経験から過ぎりました。

後者の場合と捉えまして余談させて頂きますならば、

何度も申し上げますけれど、
イジメ感覚なふざけたことを力側がした、
それにより当方は心疲れた、

お医者でカウンセリングを頂くべき人間は、力側の人間ということではないですか。

安易に、病気扱いし何になりますでしょうか。

明らかに数年前からの、恐怖を感じる程の様々な故意な経験がなければ、このような疲れもなく何ら問題無く生活しておったのです。

メディアまで使い疲れさせた真意とは何でありましょうか。

単なるふざけ悪心、確信犯的マニュアルめいた振る舞いそのものではなかったのではないですか。

もう奇妙としか申し上げれませんよね。

よってカウンセリング等、行くべき人間さんは、揃いながらにして悪心を振りかざす人間、力に甘んじ悪心を振りかざす人間、その方々たちではありませんか。

数を振りかざし個人を疲れさせ抑圧し何になりますか。

奇妙な心そのものですよね。

よくお考え頂き回答参加頂けますと有り難いです。

前者ですと共感致します。