電子書籍の厳選無料作品が豊富!

追えば逃げる、逃げれ追う、この心理は?

質問者からの補足コメント

  • 客観的さん、ごめん、途中で間違えてタップしてしまった!すみません、

      補足日時:2017/09/30 07:21
  • 皆様ご意見ありがとうございました、また、宜しくお願いします
    、 すません、ベストは、二回ご回答くださった、この方に、 皆さんありがとうー、、、!

      補足日時:2017/09/30 14:01

A 回答 (8件)

No.3です。


お礼読みました。ありがとうございます。

>僕は男女の、恋愛、追えば逃げる、逃げれば追う、こんなかなと、思ってしまいます。
⇒恋ってのが一番典型でしょうね。
 だから恋は好きになったほうが負けなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

の、ちゃん、ありがとうございます、昔の、歌で有りました、 追えばー、追えばにげるー男はみんなおなじねー

お礼日時:2017/09/30 12:54

人間の煩悩 もとい、本能です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、昔よりずーっと、この事は、変わらないのですね、本能的に、 ありがとう、

お礼日時:2017/09/30 13:56

恋の泥棒みたい!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、昔、奥村チョさん、歌ってました、恋泥棒を、

お礼日時:2017/09/30 13:01

恋愛の駆け引き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

曽根崎心中、の、恋愛ですね、ありがとうございます、

お礼日時:2017/09/30 12:50

動物は何でもそうですよ。


魚だって流れて行ってしまう餌には飛びつきます。
釣り上げようと、しつこく鼻先に餌を持って行っても食べてくれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、確かにそうですね、魚君も!

お礼日時:2017/09/30 12:48

「来る者拒まず、去る者追わず。

」と対局を持つ思想でしょうね。
特に自分が求めるものについては人間だれしもそうなるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

の、ちゃん!ありがとう僕は男女の、恋愛、追えば逃げる、逃げれば追う、こんなかなと、思ってしまいます。 参考ほどに、 、 、。

お礼日時:2017/09/30 08:56

トムとジェリーの心理。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんそれも、そうかもね、ありがとう、

お礼日時:2017/09/30 07:19

行列に並ぶ人が持ってる物が欲しい、意思の弱い人間の集団心理です。

たぶんね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね、いちり

お礼日時:2017/09/30 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!