アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍元総理を打った犯人の不審な点をお伝えします
手作りで銃を作ったと有りますが、手作りならば試作、想定、実験を兼ねて用意しているはずですよね、その場合ですと余程前から計画を練っていなきゃいけません
そして計画犯だとすると昨日のあのような場所で犯行に及ぶ事も計画の内に入れていたと言うのは不審な点が多すぎます
2発発砲と報道されていますから、確実に致命傷を負わせにいってるとも考えます、そこで元々安倍元総理だけを狙った犯行だったと絞れます、動機は本人にしかわかりませんが、散弾式の銃で確実に死に追いやる計画を長い時間練っていたのなら何故肝心の逃走経路は考えなかったのかとどうしても引っ掛かります、そして何故銃だったのかと、
銃の場合失敗に終わる確率が高くなると本人も想定してたと思いますし、捕まれば政治家殺しですから極刑の可能性も低くは無いとわかっていたと思います、なのに確実に逃げきれないと分かっていた手段で何故わざわざ犯行に及んだのでしょうか?
最初に話した内容に戻りますが、確実に死に追いやるならば余程計画を練らなければ失敗に終わる確率の方が遥かに高かったにも関わらずに、肝心なところが抜けている、この犯人は余程急いで犯行に及ばなければいけなかった理由がある気がします
よくある話では有りますが、ヒットマンの可能性はあり得ないと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 今回の一件が誰にどう感じさせ、これからどんな影響を与えるのかは分かりませんが、歴史はいつも先頭にたつ者が現れ、時代が変化して来ました
    日本は昔からテロより個人の愉快犯、いわば通り魔が多い事で有名な国でした、ですが今回の一件で個ではなく集団となり暴力を振るう者が増えぬ様心から祈っております
    そして安倍さん、心からご冥福をお祈りします

A 回答 (15件中1~10件)

• 0

質問者様の言いたいことは、わからないでもないとしても、

私が気になったのは今回の反抗の動機です.
警察に逮捕された男は、
「自分の母親が宗教にのめりこんで金銭を騙し取られ家庭崩壊した」
と言っているようなんですね.
詳細は警察に拘束中なので、よくわからないのですが、
当初は宗教団体幹部を襲撃という計画もあったらしいです。
そこで、私なりに調べてみましたら、
安倍氏の祖父(岸信介.1960年ころの首相)が創価学会と関わりになったことがあるんですね.
Wikipediaで岸信介について調べたら、

創価学会第2代会長である戸田城聖とは個人的な付き合いがあり、1958年3月16日に大石寺大講堂で行われた広宣流布の記念式典に出席することになっていた。
しかし、直前になって横やりが入ったため、、、代理として、安倍晋太郎・洋子夫妻を出席させた。
(一部、抜粋)

ここでの安倍晋太郎氏は、今回の犠牲者安倍氏の父ですよね。
------
岸信介 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E4%BF%A1 …
------
銃撃容疑者「母親が宗教にのめり込み破産」 安倍氏に一方的恨みか | 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220709/k00/00m/04 …
------
どうして襲撃されたのでしょう?
犯行の動機、多くの国民は知りたいのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も動機としては完全に不十分だと感じていました、何故ならその理由が全てならまず狙う相手が違ったと思います、そして後に実行に移すとするならば今回の襲撃の計画には拭いきれないほどの欠陥があり過ぎました

私もその宗教団体については良く知りません、なので調べるつもりもないので余り多くは言えませんが、完全なる予想、妄想をするならば、また悲観的にはなりますが第三者が何かしら誑かしたと言うのが動機に繋がる気がします

ヒットマンではない‼️妄想するバカ野郎だと思う‼️ボンクラ無能な警護警備陣のおかげで安倍元総理が射殺されてしまった❗といっても過言

ではない‼️( ;゚皿゚)ノシいったいどんな警護してたわけ(?_?)、不審者ってすぐにわかるし、簡単に背後に来させたって警護が無能ボンクラだからだよ‼️それでもプロなのかよ⁉️( ;゚皿゚)ノシそれに亡くなっておられる安倍氏を批判する小沢一郎という奴はトコトン最低最悪なカスだとハッキリしたね‼️女房から離婚届け突き付けられたのがよくわかるよ‼️(笑)
    • 1

>私が自称警官気取りの素人

いいえ、あなたは単なるド素人ですわ。
私が指摘する懸念とは、万事が未学習の自称警官の
屑共が、得意げに変質者の妄想を誠しやかに書き込んで
来る異様なSNS社会ですわ。
ホントですわ…
    • 0
この回答へのお礼

成る程その様に書いて貰えるとわかりやすかったです

そうです素人ですよ、素人が疑問に感じた事を聞いてみたまでなのです、今日はニュースを見なかったので情報が昨日のままで止まっていて昨日の状況から考察したまでです

妄想がデタラメというのなら不謹慎では有りますが、私なら銃まで用意するなら爆弾の方が確実と考えていましたが、ちゃんとそこも犯人は用意してたみたいですね、供述の辻褄は合いますが所々行動に違和感を感じてる人は少なく無いと思い皆さんの意見を聞きたかったまでです

後失礼では有りますが、質問した内容と乖離した答えの書き込みはご遠慮させていただきたいです、貴方の目に余るSNS社会への鬱憤を私に向けられても困るだけなので、、

若い頃から銃に興味があっての自衛隊入隊でしょう

それからずっと改造銃とか作ってて
人生どうでもいいや どうせゲームやるなら改造銃で超大物を殺害して
有名になって人生を終わろうって考えだと思う
逃げる必要はないし自殺行為とわかってての大物政治家狙いでしょう
何の接点もないし安倍さん批判でもないとおもう
ただただ最悪の事件を起こして自分の人生を終わらせようくらいの考えでしょうね
    • 0

凄いわ、ここにはド素人の自称・警察官や検察官が思

思いの講釈を垂れに来てますわ。
このムーブメントはテレ朝とTBSを遥かに超えてますわ。
ホントですわ!!
※只、「孤立(孤独ではない)した自堕落人(自由ではない)」
 と言うHBNの逝かれ左翼だけは馬鹿のひとつ覚えの長文
 コピペ投稿をして来ませんわ。
 恐らく、生保のケースワーカーと民生委員に咎められたに
 違いありませんわ。
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい、読ませてもらいましたが理解できませんでした、もう少し分かりやすく説明していただきたいです、私が自称警官気取りの素人なのでしょうか?
素人が考察してしまい申し訳ありません、

捕まるのは覚悟してやったんだろうし

なのでどこでも襲撃できる。
元自衛隊なので
銃火器には詳しい。
鉄パイプ銃は何丁も作っていたようだし。

ヒットマンというか
最初に事件を聞いたときは
外国人犯かと思ったよ。
    • 0

実に面白い・・

此処は 質問者のあなたの思う事のみが正解になる遊びサイト

事実よりも あなたの想像 空想 妄想が 正解になる・
    • 0

5月にバイトを止めて準備万端。

元自衛隊だから火気には詳しい。逃げようとは思って無かった、殺せれば良かった。逃げようとするなら近寄っては射たない。以上
    • 0

一般人が簡単に近寄れるのは選挙の遊説中しかありませんから、この選挙期間を狙うのは当然です。

犯人は必ず逃げるものと決めつけているのがおかしいのではありませんか。生きる気力を失っていて、安倍氏殺害という目的のためだけに生きている状態なら、逃げる必要もありません。

宗教のせいで家族がメチャクチャになってしまったと供述しているという報道もあり、生きる縁(よすが)を失っていたともとれます。

本当にその通りであれば、目的を果たした以上、逃げる必要もないわけです。

ヒットマンであればビジネスとして殺害を企図したわけですから、それこそ逃亡するはずです。逃亡していない時点でヒットマンという可能性は低いと思われます。
    • 2