アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍元総理を打った犯人の不審な点をお伝えします
手作りで銃を作ったと有りますが、手作りならば試作、想定、実験を兼ねて用意しているはずですよね、その場合ですと余程前から計画を練っていなきゃいけません
そして計画犯だとすると昨日のあのような場所で犯行に及ぶ事も計画の内に入れていたと言うのは不審な点が多すぎます
2発発砲と報道されていますから、確実に致命傷を負わせにいってるとも考えます、そこで元々安倍元総理だけを狙った犯行だったと絞れます、動機は本人にしかわかりませんが、散弾式の銃で確実に死に追いやる計画を長い時間練っていたのなら何故肝心の逃走経路は考えなかったのかとどうしても引っ掛かります、そして何故銃だったのかと、
銃の場合失敗に終わる確率が高くなると本人も想定してたと思いますし、捕まれば政治家殺しですから極刑の可能性も低くは無いとわかっていたと思います、なのに確実に逃げきれないと分かっていた手段で何故わざわざ犯行に及んだのでしょうか?
最初に話した内容に戻りますが、確実に死に追いやるならば余程計画を練らなければ失敗に終わる確率の方が遥かに高かったにも関わらずに、肝心なところが抜けている、この犯人は余程急いで犯行に及ばなければいけなかった理由がある気がします
よくある話では有りますが、ヒットマンの可能性はあり得ないと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 今回の一件が誰にどう感じさせ、これからどんな影響を与えるのかは分かりませんが、歴史はいつも先頭にたつ者が現れ、時代が変化して来ました
    日本は昔からテロより個人の愉快犯、いわば通り魔が多い事で有名な国でした、ですが今回の一件で個ではなく集団となり暴力を振るう者が増えぬ様心から祈っております
    そして安倍さん、心からご冥福をお祈りします

      補足日時:2022/07/09 18:19

A 回答 (15件中1~10件)

計画は立てていません


前から何丁も銃を作っていました。
安倍さんが来ると前日に知って、殺害しようと
決めたんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

成る程です!
てっきり銃まで殺害の為用意していたとばかり思ってました
それならば辻褄が合いますね、銃の扱いに慣れた人間が銃を所持していてその銃を使いあの短時間で2発も発砲し確実に致命傷を狙いにいった、出来過ぎな話な気がしますが今の日本では震撼する様な出来事が起きてしまいましたね、大変残念ですが、、

お礼日時:2022/07/09 15:27

劇場だからです。

    • good
    • 0

そこまで 綿密に考察できる人なら、


もっと 巧妙な方法があった筈です。
それが 出来なかったのですから、
その程度の人 と云う事でしょう。
    • good
    • 0

自分が捕まるとか逃げるとかそんなことより、とにかく殺すことか考えていなかったのでは。

知らんけど
    • good
    • 2

逃げる気はなかったと思います。


元自衛隊だから急所も知ってたんですね多分。
    • good
    • 1

一般人が簡単に近寄れるのは選挙の遊説中しかありませんから、この選挙期間を狙うのは当然です。



犯人は必ず逃げるものと決めつけているのがおかしいのではありませんか。生きる気力を失っていて、安倍氏殺害という目的のためだけに生きている状態なら、逃げる必要もありません。

宗教のせいで家族がメチャクチャになってしまったと供述しているという報道もあり、生きる縁(よすが)を失っていたともとれます。

本当にその通りであれば、目的を果たした以上、逃げる必要もないわけです。

ヒットマンであればビジネスとして殺害を企図したわけですから、それこそ逃亡するはずです。逃亡していない時点でヒットマンという可能性は低いと思われます。
    • good
    • 2

5月にバイトを止めて準備万端。

元自衛隊だから火気には詳しい。逃げようとは思って無かった、殺せれば良かった。逃げようとするなら近寄っては射たない。以上
    • good
    • 0

実に面白い・・



此処は 質問者のあなたの思う事のみが正解になる遊びサイト

事実よりも あなたの想像 空想 妄想が 正解になる・
    • good
    • 0

捕まるのは覚悟してやったんだろうし


なのでどこでも襲撃できる。
元自衛隊なので
銃火器には詳しい。
鉄パイプ銃は何丁も作っていたようだし。

ヒットマンというか
最初に事件を聞いたときは
外国人犯かと思ったよ。
    • good
    • 0

凄いわ、ここにはド素人の自称・警察官や検察官が思


思いの講釈を垂れに来てますわ。
このムーブメントはテレ朝とTBSを遥かに超えてますわ。
ホントですわ!!
※只、「孤立(孤独ではない)した自堕落人(自由ではない)」
 と言うHBNの逝かれ左翼だけは馬鹿のひとつ覚えの長文
 コピペ投稿をして来ませんわ。
 恐らく、生保のケースワーカーと民生委員に咎められたに
 違いありませんわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい、読ませてもらいましたが理解できませんでした、もう少し分かりやすく説明していただきたいです、私が自称警官気取りの素人なのでしょうか?
素人が考察してしまい申し訳ありません、

お礼日時:2022/07/09 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!