プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
アラフォー男です。
この年になって改めて、気づいたのですが、人並み以下の底辺の人間です。人生も底辺です。
ある医院ではADHD傾向があること、重度のうつであるとの診断を得ました。この年になって。
もうやり直せない。

仕事を行なう能力が無い→会社に居場所がない
人とコミュニケーションを取る能力が無い
→友人はいない、友人がいないことで困らないが、孤独感はあるし、やはり自分は他の人のようにきちんと人間関係を築けないのだと思うと精神的に苦しいです。
→もっと困るのは、職場で居場所を作れないこと、他の方が上司、同僚、諸々関係者と関係を築いているのに、自分は出来ない、仕事を教えてもらうことも出来ないし、必要な情報が入ってこない、仕事がきちんとできないというのが困りごとです。

この年になって社会に居場所がないということ
人と関わる能力がないので、コミュニケーション能力が無いという事
これからも状況を改善出来る自信がないということ

全てが行き詰まりです。底辺はどこまで行っても底辺、底辺のままで今の会社に勤め続けられるかどうかもわからず。。。

親族含め私以外は、きちんと人間関係を築き、友人もいるのに、自分はない
会社に居場所もない

惨めです。

毎日こんな気持ちです。

ネットで鬱病診断テストなどをすれば、必ず重度の鬱病、ASD、ADHDです。

このまま生きづらさを抱えて生きていくしかないのでしょうか。

毎日が辛いです。

時間を無駄にしたくないと一人で黙々と出来ることで目標を立てたものの、自分が底辺であると言うことに変わりは無く、居場所が作れそうなわけでもなく。。。

後悔ばかり、絶望ばかりの人生です。

精神科に入院したとしても、なにも変わらず現実はもっと悪くなりそうです。

どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

肉体が健康ならそれでいいのです


そしてあなたなりの小さな喜びを
見つけるといいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小さな喜び、見つけられるでしょうか。
昔、楽しかったことが何も出来ない状態です。

お礼日時:2023/12/20 09:04

まずは、治療医の処方した抗うつ剤や気分安定剤などを服用して病気を治す事です。


今、そのように感じているのは病気のせいなんですよ。
鬱症の状態では、正しい判断が出来ませんから、決して退職や離婚などの重大な決断をしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病気の性だから辛いと言うことですね。

大事な決断はしないようにしたいと思います。

お礼日時:2023/12/20 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A