人生のプチ美学を教えてください!!

先日振った彼に明日会います。
先日彼を振りました。経緯を説明します。

私27歳、メーカー経理
彼36歳、大手商社(バツイチ)交際3か月
彼からのアプローチで付きあいはじめ、

週末はお互いの一人暮らしの家にとまり普通に出かけたりしていました。
彼のフェイスブックで海外の友人とやりとりをしているのを見て
彼がまだ奥さんと離婚が成立していないこと、3歳の子供がいることを知りました。
彼は昨年引っ越しをしたようで現在は一人暮らしです、。

話がある、と呼び出し話をききました。

申し訳なかった、好きだから言い出せなかった、
ただ離婚に向けて話は進んでいる、半年待ってほしい。と言われました。

でも、私は嘘をつかれていた、
気づいたのは私だった、
付き合う前にもそういうことは無理だと伝えたので別れてほしいといいました。

彼は頼む、半年だけ待ってほしい。
いまはそれしか言えないけど、それだけ待ってほしい。

私は、あなたは言ってることと、行動ともなっていない、
あなたは戸籍上他に人の夫でしょ。
そう言って、帰ろうとすると手をつないでこようとしたので振り払い逃げましたが、
ずっと付いてきてホームまできました。
電車に乗ると彼はホームからずっと私を見ていましたが、
私は彼を見れませんでした。

その後お互いの家に荷物があり何度かやりとりはしましたが。

彼からは
・郵送でなく話もしたいから会いたい。
・一応4月の人事異動で昇格した。

私(話し合いで今のまま既婚のまま関係を続けたいという話なら私は応じられません。)
彼(うん。☆(私)そうだろうね。わかった。)
私(それでも会いますか?私は前と同じ話はできません。いまの現状はお互い幸せにならないと思う)
彼(すきだけじゃだめだよね。前も言ったけどすきなのは☆だけだよ。)
私(私は既婚者を好きになりません。あなたは離婚しないと思います。)
彼(毎週末一緒に過ごせて幸せだったよ。離婚しない?そう?こんな状態で毎週末☆とあっているのに?)
私(もし私のことを考えるなら離婚した段階でゼロから考えます)
彼(とりあえず試験の日までは勉強をやるね。でも最後のときから好きな気持ちが消えなくて)
私(時間が解決するでしょう。私は誠意のない対応はしないつもりだし、相手にも同じように誠意をもってほしかったです)
彼( うん。)
私(私の考えは変わらないけど、それでも会いますか?)
彼(いずれにしても荷物もあるし会いたい。)
上記やりとりがありました。
正直会って話しをすることもこちらはないのですが、
彼はまだやり直す気でしょうか。

A 回答 (10件)

やり直したいとおもっているか、彼しかわかりませんが、離婚のはなしとかは進んでいるのなら離婚をやめさせた方いいのではないでしょうか、もう会う必要ないんじゃないでしょうか。

やり直したいのかは彼にしかわかりませんが なんとも言えない 彼に聞くしかない
    • 0

別れ話はしているし、結論も出ているので、

会わないで郵送してもらったほうがいいと思います。着払いでもいいでしょう。
戻ってこないものがあるかもしれませんが、それは捨てたと思う方が良いと思います。

(もし私のことを考えるなら離婚した段階でゼロから考えます)
の考えで進めたらいいのではないでしょうか。
それ以外のアプローチに対しては、しかとしてもいい権利はあると思いますね。

彼は既婚状態を隠しながら、あなたとお付き合いすることで、少なくとも、
・既婚であるという理由で、あなたに振られずお付き合いを継続すること
・離婚前に交際を始めるということで、交際できる期間を拡張すること
・あなたとの付き合いがうまくいかなかった場合の逃げ道(現在の奥さんと継続すること)
を確保し、
・3ヶ月間(年齢からして貴重だったはず、あなたが気がつくのが遅ければ、もっと長くなっていたかもしれませんね)
      を彼との交際にあてること
・奥さんから訴訟されるリスク
・騙されることによる、精神的な負荷
をあなたに押し付けていたことになります。

まだ会いたいとは、
彼の利益のために、まだあなたから搾取する気?という感じですね。
    • 0

自分の妻子さえ守れない男が、あなたと幸せになれると思いますか?

不倫はよくあることだけど、既婚者という事を騙してアプローチした時点で悪質すぎるからアウト!
彼の優しい言葉に騙されないで!彼がどんなに優しいことを言おうが、不誠実な人であることを行動が示してるでしょう?

仮に奥さんと離婚が成立したとしても、奥さんに慰謝料や養育費を支払わなければなりません。略奪婚しても貧乏生活。そんな男性に誠実さを期待しても、浮気されるのがオチです。

27歳でそんな男にひっかかったら後がありません。
一切、会わない事。荷物は郵送で返却。
    • 0

『瓜田にくつを納れず、李下に冠正さず』との戒めがあります。

「その気があったので、会ったのだ」と、支離滅裂な言いがかりを避けるためにも、会うべきではありません。連絡には一切応じてはいけません。荷物は郵送、または直接取りにいくなら信頼できる友達などに同行してもらうことです。

たとえ彼が離婚しても、彼の妻にはあなたに対して慰謝料を請求する権利があります。その場合、不倫だけで止まるよりも、離婚の方が高くなります。彼があなたと再婚すれば、子供の養育費が彼(つまりあなた)に科せられます。

交際が始まる前に彼の方から妻がいることを説明していなかったので、今の時点ではあなたには落ち度がありません。即刻、手を引くべきでしょう。でないと腐れ縁になりかねません。
    • 0

会うのはやめたほうがよいでしょう。

よくやり直すからというけど騙されてはいけません。
    • 0

いずれにしても離婚した証がないと始まらない。

離婚証のコピーは絶対条件。何事を始めるにしてもそこから
    • 0

会って話をすることもないなら、

ハッキリと、何度でも断ればいいだけです。

あなた自身もこんなところで質問しているように、
既婚者は嫌だといいつつ、心のどこかで何かを期待しているわけです。
心にそういう隙があるから彼もそこを狙ってくるのでしょうね。

あなたに話すことがないなら、会わないことです。

離婚してきたら会ってあげるよ、でいいのです。

もしそれが言えないなら、結局あなたも彼と同じ穴の狢です。
    • 0

・・・ふうぅぅ~んッ !?

そこ迄解ってて、自分に最良な結論迄出せているんなら、
何を今更に御相談箱なんでしょうかぁ ??

そんなもの、奴に直にお聴きになれば済むこと。
大嘘八百万で、精々に暇潰しで楽しませてくれる筈だょ。

作りじゃぁねぇよねぇッ !?
    • 0

彼は未練タラタラなのでしょうね。

で、彼は離婚云々と言っていますが、質問者さまとの交際時期と彼の婚姻時期が重なっているわけですね。
相手の女性が興信所か何かで調べて浮気ということが発覚したら、質問者さまにも損害賠償を請求される可能性があります。
これは覚悟した方がいいでしょう。
そのうえで、まだ彼のことが好きならばやり直す方に賭けてみてはどうですか?
本当は、彼がきれいさっぱり離婚して何もない身分になってから会う方がいいと思いますけど・・・
    • 0

今晩は。

初めまして。
詳しい状況を御説明頂いてよく分かりました。
既婚者と恋愛関係に陥り、もし彼の奥さんがそれを知り、訴訟でも起こされたら大変な事に為ります。
彼とは会わず、今お互いの自宅に有る荷物は宅急便で送るなどして全てをゼロにするのが宜しいかと思います。
一旦携帯電話から彼のメールアドレスと電話番号は着信拒否・受信拒否にし、連絡が付かない状況にするのが宜しいかと思われます。
もし出来る事ならご質問者様が転居出来れば良いのですが、お金の掛かる事ですので難しい事と思われます。
ネット通販で買い物をなさる時は必ず日時指定にし、それ以外でインターホンが鳴った時には応対しない(彼の可能性が有るからです)方法をお勧め致します。
兎に角彼が奥さんと正式に離婚なさるまでは決してお会いにならないで下さい。
奥さんから訴訟を起こされる可能性が御座居ます。
彼が奥さんとの関係を清算し、全てゼロになった時点でご質問者様がそれでも彼に付いて行きたいというお気持ちが有ればその時は彼にお会いして色々とお話し合いをなされば良いかと思います。
    • 0