アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまたま飲んでいて、私と友人との間で話題に昇りました。
二人とも、タイトルが解りません。

二人して記憶を搾り出したところ、
★我々(50代のオジサン)が子供の頃なので、そのくらい「古いアニメ」です。
★洋物のアニメ。(これは、恐らく「確か」)
★「OP」か「ED」に、『ミイラ男』みたいな怪物が登場する。(これは、自分の記憶)
★主題歌は、「坂本九さん」が歌っていた。(これは、友人の記憶で、私は「?」・・・)
★「冒険活劇」みたいなアニメ(だと思った・・・)

この程度の情報しか有りません。
「坂本九さん」が主題歌を歌っていたのは、私の記憶には無いのですけど・・・。

お解りの方、いらっしゃいましたら『教えて!goo』で御座います。

A 回答 (1件)

科学少年J.Q でしょう。

懐かしいですね。

Wikiにもありますし、Youtubeで一部見ることもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います!。

正直、こんなに早く解るなんて思ってもいませんでした。
(嬉)

>科学少年J.Q

http://www.youtube.com/watch?v=M2mZfES6BlA
検索出来ました。

【ミイラ男】のシーンだけが、子供心に異様に怖くて、シッカリ記憶されてました。
この作品に間違い有りません。
主題歌は、やっぱり「坂本九さん」!。
これには、少し友人の記憶力を見直しました・・・。
(笑)

重ねて、有難う御座いました。

お礼日時:2013/03/24 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!