プロが教えるわが家の防犯対策術!

1周目のデータを引き継いで、2周目ができるRPG
(クロノ・トリガーのようなRPG)で、PSかPS2のソフトはないでしょうか?
私が知っているのは、聖剣伝説レジェンド・オブ・マナとクロノトリガーだけなので、
他にもそんなソフトがあれば是非教えてほしいです。

A 回答 (9件)

パンドラボックスさんから出ている「ラビッシュブレイズン」(PS)が1週目のデータを引き継いでプレイできます。


新品1980円なので、中古で結構安く入手できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラビッシュブレイズン・・・初めて聞きました。
新品1980円ですか、お手ごろ価格ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 14:08

ベイグラントストーリー


ファイナル・ファンタジー・タクティクス
俺の屍を越えてゆけ
ペルソナ2 罪&罰
メタルギアソリッド
サイレントヒル

この回答への補足

ファイナル・ファンタジー・タクティクスはプレイしたことがあったんですが、データの引継ぎできましたっけ?

補足日時:2004/03/11 14:01
    • good
    • 1

バンプレストのサモンナイトシリーズでもプレイデータの引き継ぎができますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこうあるもんですねえ。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 14:00

マイナーなところでは 「デュープリズム」とか・・


私は好きだったんですけど 商業的にはこけちゃったソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみたら、武蔵伝みたいな感じでおもしろそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 13:58

微妙に系統が違いますが^^;



・霊~ZERO~
隠れキャラの霊(自縛霊や突然出て消える霊)のデータやポイントが持ち越されます。自縛霊等を全てゲットすると、難易度の高いバージョンでプレイ可能になります。

・メタルギアソリッド2
こちらも同じ様にストーリーとは関係無く集められるアイテムがあって、たくさん集めるとプレイが簡単になるアイテムを持ってプレイできるようになります。また、難易度の高いバージョンでのプレイも可能になります。

・PS版ファイナルファンタジー(1です)
2週目以降のクリアでおまけ画像が追加されます。
1週目で出会ったモンスター等を見る事も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 13:55

「クロノトリガー」の続編とも言われる「クロノクロス」にも強くてニュ-ゲ-ムがありますよ。


あと、テイルズオブデスティニ-2。これは戦闘終了時にもらえるグレ-ドというものを貯めれば、2週目を始める際にそのグレ-ドを使って覚えた特技や料理、特技の使用回数などを引き継げたりします。残念ながら、全てのデ-タを引き継げるわけではありませんが(例外として入手したアイテムやレベルなどがあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テイルズオブデスティニ-2も引き継げるんですか。
テイルズオブデスティニ-はプレイしましたが、2はしていなかったので、引き継げるなんて知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 13:54

アークザラッド3(PS)


クリアレベル、ギルドポイント、装備、宝箱開封等が引き継がれるようです。やったことないけど。

ペルソナ2罰(PS)
罰は罪から罪主人公(罰ではサブキャラ)のデータ引継ぎや、魔法に関するアレやコレやがコンバートされます。
そして2周目ではレベル、装備等は初期に戻りますが、魔法に関するアレやコレやが更に引き継がれます。ペルソナならではの2周目特典は、期待していいでしょう。
その他にも一部施設に投資した金額が引き継がれるみたいです。
1周目と2周目で途中一時的にパーティに加入するサブキャラを変えることで、2周目クリア後「エクストラダンジョン」がプレイ可能とのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/11 13:51

こんにちは。



No.1さんと重なってしまいますが、FF10-2です。
2週目以降は、アクセサリーやアビリティー等を引き継いだ
「強くてニューゲーム」ができます。

現在インターナショナル版も発売されています。
でも、ストーリーはFF10をやってないときついかもしれません。

私が知っているのはこれぐらいです・・・。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/ffx2/,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FF10はまだプレイしたことが無いのできついですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 13:49

たしか、「ファイナルファンタジー(10)-2」は、2週目に1週目のデータを引き継いでできるって聞いたことあります。


クロノ・トリガーはやったことないので好みに合うか分からないですが、参考になれば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とうとうFF系でも、データの引継ぎが出来るようになったんですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!