電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親友版かここのカテゴリに質問した方がいいか微妙な状況なので質問させてください。

私は3年前、仕事のクライアントで親友に発展するほどの女性と会いました。そして彼女も私とよく遊びに行ったりしていて次第に彼女に惹かれ、2年間も片思いをしてしまいました。しかし、彼女の方は最初は結構好意を示してきましたが時間が立つにつれ段々冷たくなっていきました。

私も彼女が二股などをしたり、友人と恋人をひっきりなしにとっかえひっかえするいやな面も知りました。それを見てかなり冷めてしまいましたがまだ彼女と楽しかった頃と好きだった気持ちは消えませんでした。そして最近、私は彼女が出来ましたがこの親友とはまだ(好きな対象 兼 親友 兼 クライアント)という存在はまだまだありました。

そして彼女は私の事を癒しの存在と結構頼られていましたので自分は彼女がいてもこの人とはせめてずっと親友と仕事仲間としてやっていこうと思ってました。しかし彼女の方は今月で仕事と恋人を変えてきて私との仕事も今夜で「仕事はしばらく無しにしてください。いままでありがとう」とだけ一方的に理由も言わず、終わりを告げてきました。

鈍感な私ですがさすがにこれは永遠に仕事の打ち切りだと思います。そして1ヶ月前から私のMIXIやFBでは親友との友人リストからいつのまにか外されたことに気づき、今は倍にショック状態です。

別に親友に嫌われる事はしてませんし、親友の性格からすると多分「用無し」の存在へ格下げされたと考えます。しかし、そう思うと余計虚しくなり、寂しさが増すばかりです。丁度、ガールフレンドとデート中だったにも関わらずこの別れのメールを見たらかなり凹みました。

彼女の行動と性格を聞いた友人は皆大抵、彼女はロクな人じゃないからさっさと忘れて次へいくべし、と助言します。分かってはいるんですが捨てられた感が半端ないです。それに過去にも他の親友から裏切られた時、ずっと味方をしてくれました。だから尚更ショックが大きいのです。ますます自分が人として魅力がないかなと痛感します。

他の似たような投稿を読んで見ましたが「時間」が傷を癒してくれそうですがそれをなるべく短縮する方法はありますか?私は結構引きずるタイプで正直それがうんざりです。何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

何をそんなに親友に求めているのか、一番はそこにあると思います。
叶わぬ恋、届かない想い、きっと質問者様は相手に依存してしまうのでしょうか?
彼女がいて、でも心の中には親友にも恋心を抱いていて、それを突然のさよなら宣告に驚き落ち込む気持ちは十分にお察し致しますが、それを早く忘れ立ち直る方法は、他でもない彼女さんではないですか?
親友は彼女さんより大切ですか?なぜそこまで依存するのでしょうか?
それはきっと、心のどこが隅っこで、いつか恋人同士になれるかも知れないと考えていたからでは…?
あくまでも、私の勝手な推測であり、少々キツい文面になってしまい、大変申し訳ありません。
親友の方に何があったのかわかりません。
それは知らなくていいと思います。
彼女さんを本当に好きで大切ならば、他の異性の事で悩み、落ち込むのは終わりにして下さい。
その姿を見て、今度は彼女が心配してしまいます。
男女問わず、去るもの追わず、二兎を追うもの一兎をも得ずです。
いつか本当に心から信頼出来る親友に巡りあえます。質問者様の大切な人生の時間を、そんな事でロスするのは非常にもったいない。頑張って下さい(^-^)
    • 0