プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします

1.女性とメールしていると、よく「!」マークを使われます。私からすると「!」マークは「宣言や強い口調」の時に使うのですが、女性は明らかに違うタイミングで使いますよね。この「!」マークはどんな意味やニュアンスがあるのでしょうか?また脈の有無に関係ありますか?

2.好きな人や気になる人に自分からメールできますか?

3.男友達から誕生日メールをもらうとき、0:00ピッタリだと引きますか?それとも単純に嬉しいですか?

4.あなたがこの人男らしいなと感じる男性ってどんな人ですか?

5.男らしさを語る上で、身長の高さは大きく影響しますか?


回答お願いします

A 回答 (9件)

1.びっくりマークを使うのは特に女性ばかりではないのでは?これはクセのようなものだと思います。

語尾の字を打った後に、自動で次の候補が出ますよね。。よりびっくりマークが先に出てきたりするとそのままあまり考えずに打っちゃう人も居ます。

2.それ以前にメルアドを聞かなければ話にならないので、メルアドを自分から聞けるかどうかではないですか。聞いて教えてもらえれば、送ってもいいもんだと思うのでメールします。

3.あらかじめセットした時間に送信出来るアプリがあるんだな~と思うだけです。そうじゃなかったらよっぽどヒマなのかと。

4.男らしいのが良いか悪いかは別として…ブレない、ポリシーがはっきりしている、姑息な手段を使わない…ということでしょうか。そういう人は女性でも魅力的ですが、「男気あるね」っていう褒め方するので。

5.影響しません。ただ、自分の方が背が低くなるからハイヒール履くな、と女性に言う男は男らしいとは思いません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「!」はあまり関係ないんですね。まぁ逆に関係あったら俺モテモテになっちゃいますけど(爆)

自分の周りの女性が男らしいと言う人はほとんどが180近くあるから関係あるかなって思いました。

追加で質問します。

好きな人に送るメールの特徴を教えてください

お礼日時:2013/03/31 13:28

No.8回答したものです^^♪





付き合う前の好きな人に送るメールの特徴は他の男子よりも会話を楽しくさせようという
気持ちと絵文字です!好きな人送るメールは動く可愛い絵文字を使います(ハード)


私てきには身長が低くてもOKですがその人本人に似あっていなかったらちょっと
変な目でみてしまいます(-_-;)
後服のコーデネートにもあってなかったら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます

参考にしたいと思います

お礼日時:2013/04/02 23:35

1.私は「!」は怒った時や真面目な話などに使います!!



2.彼氏がいるとしたら彼氏からのメールを待つのがほとんどでたまに私からします。
好きな人や気になる人の場合は自分からメールします♪特に何かイベントがあったときなど!
(例のイベント→球技大会や大会など)


3.本音を言うと顔が凄い気持ち悪い男子だったら引きますが普通の男性(友達)なら単純にうれしい


4.厳しい部活を厳しいと思わずそれが当然でしょ?って感じで頑張ってる人


5.やっぱり男らしさには身長の高さは大きく影響しますね(-_-;)汗)
だって彼氏が自分より低いとヤダし友達に彼氏はうちより背が低いんだって
行ってもそんないい返答かえってきませんし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

好きな人に送るメールの特徴とかありますか?あっ付き合う前の話です。

身長は低いけど普段はシークレットブーツを履いているとしたらアリですか?シークレットブーツは引きますか?

お礼日時:2013/04/02 00:17

お礼読みました。

好きな人へのメールの特徴?

う~ん、私は普段と変わらないかなぁ。好きでも嫌いでも、相手に合わせた文面・長さを考えてるので…。
強いて言えば、賞賛の言葉を入れますかね。それはお世辞とかではなく、相手を好きだと思うなら素敵なところが見つかる訳で、それをそのまま書くだけです。でもこれも…何とも思ってなくても話の流れで相手を褒めざるを得ないときもあるし…好きな人にでも、オレの悪いところはどこ、と聞かれたら本人のためだと思って言うし…。

一つ言えるのは、メールで感情を読み取るのは不可能に近いということです。
このサイトの質問でも「こういうメールが来ました。どういう意味でしょうか」「脈ありでしょうか」という問い合わせがすごく多いのですが、ただでさえ液晶の文字の羅列に過ぎないのに、顔を知りもしない他人様の感情など読めません。
私自身些細なメールの文書の受け取り方の相違で手痛い失敗をしたことがあり、以来大事な話はメールに頼りませんし、メールから感情的な意味合いを推測することは避けています。それぐらいでちょうどいいのです。

メールにこだわりすぎないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます

メールで脈を図るのはナンセンスなのはわかっているのですが、コミュニケーション手段がメールしかないので少しでも分かりたいというのが正直なところです。
立場上デートにも誘えないので…

少し他の回答も待ってみたいと思います

お礼日時:2013/03/31 19:40

1.あたしはテンションが高いときや、驚いたとき、嬉しいときなどに使いますね。


 あとは励ましたいときや、説得したいときにも使うと思います。
 脈の有無はあまり関係ないと思います。

2.できます(^^)
 自分から積極的に行くことも大事だと思いますよ。
 でも、相手によっては嫌がられる可能性もあるので気を付けて下さい。
 積極的なとこが好きって言ってくれる人もいますけどね。

3.単純に嬉しいです!
 時間も嬉しいですけど、覚えててくれたってことが嬉しいです。

4.これは見た目の問題になってしまうんですが、手とかが自分より大きくてがっしりしてると「やっぱり 男の人だな」と感じます。
 
5.関係しないと思います。
 でも女の人は基本、男の人のほうが背が高いほうがいーと思ってると思います。
 少なくともあたしは男の人のほうが背高いほうがいーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「!」はあまり脈とは関係ないんですね。まぁ逆に関係あったら俺モテモテになっちゃいますけど(爆)

自分の周りの女性が男らしいと言う人はほとんどが180近くあるから関係あるかなって思いました。
ちなみに自分は低身長で華奢な骨付きなので案の定男らしくないと言われ若干悔しいです。

追加で質問します。

好きな人に送るメールの特徴を教えてください

お礼日時:2013/03/31 13:42

1.「!」は、びっくりマークでしょ?びっくり感を表すときに使うんじゃないですか。

宣言や断言や、その他強調したいときにも使うけど。

2.用があれば、好きな人でも嫌いな人でも、メールぐらいできます。

3.引くこともないけど、特に嬉しいとも思わないです。そもそも、生まれた時間は0:00ぴったりじゃないし。

4.男らしさを感じるのは、重たい荷物を軽々と持ち上げるとか、電気製品を簡単に修理しちゃうとか、車の運転が上手いとか道を知ってるとか、政治や歴史に詳しいとか、数学的な発想をするとか、ゴキブリを瞬時に退治できちゃうとか・・・要するに、私が苦手なことを軽々とやれる感じに男らしさを感じます。

5.男らしさに身長の高さはまったく関係ないです。ただ、身長が低いことを気にして卑屈になっていたりしたら、男らしさは感じられないかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「!」はあまり脈とは関係ないんですね。まぁ逆に関係あったら俺モテモテになっちゃいますけど(爆)

自分の周りの女性が男らしいと言う人はほとんどが180近くあるから関係あるかなって思いました。

追加で質問します。

好きな人に送るメールの特徴を教えてください

お礼日時:2013/03/31 13:39

1 私的には、嬉しい時やビックリした時に使います。



2 自分からは、なかなか恥ずかしくてできません。

3 単純に嬉しいです。

4 笑顔が素敵な人と、荷物を何も言わずに持ってくれる人です。

5 あまり影響されないと思いますが、私の周りの女子は、自分より背が高い方が断然いいという意見が多いです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「!」はあまり関係ないんですね。まぁ逆に関係あったら俺モテモテになっちゃいますけど(爆)

自分の周りの女性が男らしいと言う人はほとんどが180近くあるから関係あるかなって思いました。

追加で質問します。

好きな人に送るメールの特徴を教えてください

お礼日時:2013/03/31 13:37

1. 「!」マークは、はしゃいだ時、強く興味をそそられる話題の時などに、ほとんどは良い意味でつけます。

正直言ってまったく気のない人やつまらないと思う人には、「!」はつけたくても気持ち的に限度があります。

2. 普通はできると思いますが、周囲の状況や取り巻く人間関係がそのときあまりに複雑になっていたとか、あとはよほど自信のない人だったらできないかもしれません。

3. 私だったら、好きな男だったらうれしいですけど。
もしかしてそんなに気のないひとだったら、夜中起こされちゃ疲れちゃうかも?!

4.ごめんなさい、これは秘密です。。

5.大きくは影響しませんが、一定基準には影響するでしょう。
つまり、男らしさというものをどれくらい精神的部分を入れるか入れないかで、割合変わります。

というのが、私の考えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「!」はあまり関係ないんですね。まぁ逆に関係あったら俺モテモテになっちゃいますけど(爆)

自分の周りの女性が男らしいと言う人はほとんどが180近くあるから関係あるかなって思いました。
で、自分は低身長なので、案の定男らしくないと言われ若干悔しいです。


追加で質問します。

好きな人に送るメールの特徴を教えてください

お礼日時:2013/03/31 13:35

(1)「。

」だとちょっとテンション低そうにみえるから、「!」にしているんだと思います。

<例> 「そうなんだ。別に怒ってないよ。」よりも、
     「そうなんだ?!別に怒ってないよ!」のほうが、明るいノリで伝わる気がします。
  脈の有無には全く関係ないです。その人個人の癖だと思います。
 
(2)好きな人に自分からメールできません。でも最近は、女の子でも積極的な人も多いので、自分からできる派のほうが多いと思います。

(3)相手によります。好きな人から来たら嬉しいです。好意は伝わると思います。

(4)男同士でいるときに、男友達から一目置かれていたりすると男らしいと思います。あとは、スポーツが得意だったり、なにか特技があるとかっこよく見えます。

(5)身長はまったく関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「!」はあまり関係ないんですね。まぁ逆に関係あったら俺モテモテになっちゃいますけど(爆)

自分の周りの女性が男らしいと言う人はほとんどが180近くあるから関係あるかなって思いました。

追加で質問します。

好きな人に送るメールの特徴を教えてください

お礼日時:2013/03/31 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A