アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の爪の両脇の飛び出ている部分を鬼爪と呼ぶと聞きました。私は始めて聞くのですが、それって方言ですか? 正式名称ありますか? それから、それを無理して切ってしまうと爪の形が変形してしまうと言われましたが本当ですか?

A 回答 (1件)

こんにちは



正式には判りませんが、子爪とかいいますね。

子爪を切ってしまうと、そこから爪が食込んで、陥入爪になったりします。

かなり痛く治りづらいので、足の爪のカットは気を付けた方がいいです。

ご参考になれば幸いです。


http://tsume-care.jimdo.com/%E3%83%95%E3%83%83%E …

http://www.tzume.jp/knowledge/care.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。 やり方がわかりませんでした(⌒-⌒; )
鬼爪とはいわないのですね? やはり、方言でしょうか?

お礼日時:2013/03/31 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!