プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラーコンタクトについてです。

今度、初めてカラーコンタクトを付けるのですが。
質問1
絶対初めてカラーコンタクトするときは眼科に行かなきゃいけないのですか?

質問2
1日に10時間以上カラーコンタクトとつけては行けなのですか?

初めてつけるので...お答えお願いします!!

A 回答 (2件)

こんばんは

眼科でコンタクトを買う時は、目のカーブに合っているか、まばたきした時に、コンタクトと目の間に涙が行き渡るか等、沢山検査してくれます。

初めてコンタクトを使う場合、目の負担を考えてか、最初慣れるまでの◯週間は◯時間、その次は◯時間と一応は決められています。
最終的には朝起きてから、お風呂に入るまで付けられますけどね。

コンタクトは医療用器具ですから、安い通販やドンキみたいな所で買うよりは、眼科に行った方が間違いは無いと思います。

ご自分の大切な目です。
代わりは無いですから、大切にしてあげてくださいね。
    • 0

眼科でみてもらってそこでカラコンを買って、書いてある使用時間を守るのが一番安全なのかと思います。

私はネットで買ったカラコンをいくつか使っていますが、結構長時間つけたりしていますし眼科にいったら色々言われそうで行けてません。
友達にワンdayを何ヶ月も使ってるという子がいますが、その子だけでなくもちろん私にも質問者様にも事故は起こりかねません。失明…なんてことも聞きますのでお手入れはしっかりなさってください。
    • 0