アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許更新について、ウィッグはしても大丈夫でしょうか。それと、カラーコンタクトは駄目でしょうか?

A 回答 (8件)

写真は本人確認のためのものです。

カラーコンタクトは洋服みたいなものと言えるかもしれませんが、目の色や瞳の大きさが変わって見える可能性があるのでダメと考えるのが基本です。その場で係員に確認すべきです。
https://www.goo-net.com/magazine/knowhow/drive/4 …
    • good
    • 0

どこまでオーケーかチャレンジしよう!


 捕まった時バッチバチのメイクしているのに、免許証がスッピンの方が本人確認難しいはずだしね!
    • good
    • 0

相手にバレなければいける!


私は来年の免許の更新の時にマリオのひげを付けていくつもりです。
    • good
    • 1

試験場で更新だったら写真撮る機械で、その2点を見破って外しなさい!って事になるでしょう



ザワつくかもね
    • good
    • 0

デーモン閣下の免許証を見てみたいwww

    • good
    • 0

https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83068 …

ウィッグは本人確認写真として問題ない姿なら良いと思います。
カラコンはダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/21 20:46

問題ありませんよ!


世の中にはコスプレ姿で免許写真を撮る方もいるので、ご自身が素敵だと思う格好でのぞんでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/21 20:45

ウィッグは普段使っているものならOK。


カラコンは目の大きさや色も判断基準になるのでダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/21 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!