アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の免許本面試験で本住所がある場所じゃないと受けれないと聞いたのですが本当ですか?
本住所が違った場合の地方での車の免許本面試験の受け方を教えてください

A 回答 (5件)

引っ越しして住所を移すしか方法が、ありません。

特例措置があるとかも聞いたことがありませんので、無理だと思います。
    • good
    • 0

残念ですが、運転免許の本試験は現住所が登録されている地域の


運転免許試験場(総合交通センター等)でしか受けられません。
例えば本籍地が東京とします。住民票を東京から埼玉に移した場
合は、埼玉にある運転免許試験場でなければ受験は出来ません。
現住所が違った場合に他の地域で受験をする事は出来ません。
またその方法もありません。
    • good
    • 1

ありません。

    • good
    • 0

住民登録がされている地域のみで、受験申請ができます。

    • good
    • 0

運転免許の本試験は、自分の住民票のある地域の免許試験場で受験します。


各都道府県の試験場はネットで検索すると詳しい住所などを調べることが出来ます。
地方で本試験を受ける場合は、先に住民票を地方に移す必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!