プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付免許の証明写真?て持ち込みのやつで可能ですか?
免許の証明写真のとこです

A 回答 (4件)

更新なら場所により可能だと思いますが、色々条件あると思います。

また即日交付も出来ません。
更新する最寄りの運転免許試験場または警察署のwebサイトで確認すると良いと思います。

新規なら申請用写真1枚は必要です。免許証の写真はその場で撮影します。
    • good
    • 0

申込書?申請書?受付表?、とにかく、最初に受付に提出する写真は持ち込みです。



免許証に貼るのは、その場で撮影します。
100%本人であることが確実な写真を使います。

その写真を持ち込みたいのですか?
原則ダメです。

でも、スマホが普及してから、その場で撮った写真に「これ私じゃないし」とかゴネる人が出て、持ち込み写真も一部認めるようになった、とかの話も聞きました。
ほんとかどうかは知りません。

免許証に貼る写真を、持ち込み写真にしたいのなら、試験場か警察に電話して確認してください。
それが確実な情報です。
    • good
    • 0

大丈夫です 規格サイズで風景がなく笑って(歯が出て)無ければ大丈夫。


免許証の更新は 私は何時も持ち込みです。
    • good
    • 0

規定に合ってたらいいはず...免許受付の写真ってこと



試験に合格したら試験場のカメラで撮るから余計な心配無用
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!