dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人ですが,趣味のサークルに所属しています。
今回,友人と私と2人で様々なスケジュールの連絡・管理を担当することになりまして
30人超のメンバーに今後の予定連絡や人数の調整をしなくていけなくなりました。

友人と人数を半分ずつ連絡することしようかと考えたのですが,そうすると2人の間でも
もう一度調整が必要になり手間がひとつ増えてしまうので何か良い方法がないかと模索中です。

そこで,2人共有で使えて管理しやすいメールやアプリなどがありましたら教えていただけませんしょうか?
私も友人もiphoneなので,できればiphoneで操作できて,送受信料がかからず,メンバーのアドレスを管理できるものがいいです。
簡単にyahooメールも考えましたが,できればメールで連絡があったことがすぐ分かるようにしたいのでプッシュ受信できるものがいいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

アプリではないですが、参考URLにある「クラブ活動.com」というサイトを利用してみてはどうでしょうか?


すべて無料で利用できますので、お金はかかりません。
普通に少年団やクラブチーム、社会人のスポーツチームなどが幅広く使用しているサイトなので、それなりにセキュリティもしかっりしているでしょうし、スケジュールや出席確認など、サークルを運用する上で必要な機能はありますので、非常に管理しやすいと思います。

ご参考まで。

参考URL:http://clubkatsudo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか使えそうなサイトですね!
出欠の有無を個人まかせにしちゃうと入れない人が出てくるので,管理するこちら側と各個人相手のやりとりができれば問題ないです。
参考にさせていただきます!ありがとうございました☆

お礼日時:2013/04/02 10:02

facebookで専用のidをつくって管理しては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もFBは使っていますが,(といってもほとんど見るだけです)
メンバーの中には,まだガラケー使ってる方もいますし,PCを使えない人もいるのでSNSを使用するというのは諦めました・・。
ありがとうございました☆

お礼日時:2013/04/02 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!