アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今まで不倫してきました。
先日別れを告げられました。
最初は遊びだったのですが、別れて気がつきました。
不倫というのは模擬恋愛、身体だけの関係というけど、私の場合は純愛でした。

ここでも色々質問させていただきましたが、みなさんのご意見では純愛などあり得ない、みたいなことでした。
本当に不倫では純愛などあり得ないでしょうか?
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (14件中1~10件)

既婚男性です。



純愛もあります。
下心のない男性もいます。
抱かれるのがすべてではない女性もたくさんいます。
別に疑似恋愛や身体だけの関係ではなく、お互いを思いやれて尊敬できる
大人の付き合いがあります。

なぜそれを不倫と騒ぐのでしょうか。奥さんにも迷惑をかけずに、彼女にも
迷惑をかけずに二人が一緒にいて話するだけでいい、それだけの関係ですが、
お互いに気持ちのいい時間を過すことそれが純愛ではないでしょうか。

結婚して他の異性に見向きもしない人生てどうなんでしょうか。
体の関係をもてとか、家庭を傷つけたり、奥さんに嫌な思いをさせるのを
肯定しているのではありません。
ただ、お互いがほんのひとときでも気持ちのいい時間をすごせればいいと思います。

一生に一度の人生です。それを、誰かに不倫だからとか、世間は許さないなどと聞いた
口を叩かれるのは、間違っていると思います。
人それぞれに自分なりの生き方があります。

きっとあなた様も、そのうち素敵な人ができ、今回のことがいい思い出になると思います。
人間の優しさ、思いやり、尊敬の念等、普通の恋愛では決して経験できないすばらしい
時間を過されたことと思います。

そもそも既婚者が独身者、既婚者同士が付きあうとすぐ不倫だの批判や否定されますが、
本当に不倫ではない純愛はいくらでもあると思います。
自分が今の妻に対してもそうでしたし、他の女性に対してもそうであるように。
    • good
    • 6

別れて気づくことばかりですね。


否定、批判されるのに、どうしてあなたは質問するのでさか?
自信がないのですか?
考え方は皆人それぞれじゃないですか。あなたが思う純愛を貫き通した時、もしかしたら彼女と再会できるかもしれない。
私の純愛とは、どんな形、状況であれ、死ぬまで愛する事。愛を与える事です。
    • good
    • 2

純愛にはいろんな定義があってその中に


「肉体関係を伴わない愛」という定義があります。
その定義をあてはめるならあなた様は純愛じゃないですね。
私は結婚前夫と純愛だったことに驚きました。
自分では純愛って全然思っていませんでした。
ということは案外本当に純愛してる人は
純愛って思わないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

 自分のためなら誰かを不幸にしても構わないってのは「愛」じゃないと思うんだ。

不倫というからにはそのパートナーを確実に不幸にする。従って愛ではあり得ない。
    • good
    • 2

    > 不倫関係で純愛などあり得ないですか?



定義が無ければ評価は無理でしょう。

 多分 「 一生に1人の人を愛しつづける事 」が純愛のように思います。

 一方通行で純愛が成り立つのか不明ですが成り立つとすれば。

 質問者様は当てはまるのでしょうか?
 
 一時的にであれば誰もが成立するでしょう。 
    • good
    • 0

不倫の全てが不純なものだとは言いませんよ。


しかし、遊びで付き合い始めて、肉欲にふけり、結果的に別れてしまったカップルの、何処が純愛なんですか?
あなたが勝手に妄想してる分には構いませが、他人の同意を求めるなんて、チャンチャラ可笑しいですよ。
    • good
    • 0

貞操の業務(?)とかいうものに反する行為でしょうね



家庭というものがあり
夫や妻また子供などを裏切る行為

とされているような…

倫理的に反する行為でしょうね

純愛のカテゴリーにははいらないとされるでしょうね
    • good
    • 1

不倫でない恋愛の場合、破局してもわざわざ「私の場合は純愛だった」とはあまり言いません。


不倫をする人は自分の気持ちを粉飾したいのかなと思います。

それに本当に純愛なら、既婚者である側が絶対離婚していると思うんですけど。
    • good
    • 1

二人の関係が純愛だったのかどうか、これはご自分が決めることなのではないでしょうか?



自分が純愛だったと思うなら、それは「純愛」なんですよ。
自分が遊びだと思えば「遊び」。
金目当てなら「金目当て」。
他人に聞いても、分かりませんよ。
誰がなんと言おうと、別れた相手がなんと思っていようと、
あなたにとって「純愛」なら純愛、他のなにものでもないでしょう???

他人に「そんなの有り得ない」と否定されたら、純愛じゃなくなるんですか?
否定されたって「純愛だった」と思うでしょ?
全て自分が感じたままのこと、それが答えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのとおりですよね。
他人がどうこう言う問題ではないですよね。
私にとって、最高の純愛でした。
でも、それももう終わり。

お礼日時:2013/04/02 13:24

不倫関係にならず…言葉に出さず、態度に出さず、質問者様の心の中で死ぬまで一生相手を思っていたのなら私はそれを純愛だと思います。



例えば普通の男女の恋愛でも…相手を思えば思うほど独占欲も強くなるし、こうして欲しいと要求することも多くなります。
一切支配しない恋愛なんて有り得ないからです。
そばにいて欲しい…それだけでもある意味相手を支配していますよね。
そうなると、それは自分の欲でしかあり得ません。相手を1%も傷付けてないとはいえませんから。
私は純愛など妄想でしかないと思ってます。
妄想だから美しいのかな。
質問者様も相手も不倫と言う関係で苦しんだと思いますが、お互いがお互いの欲の為に付き合い…お互いの欲の為に別れただけだと思います。

その欲の被害者は配偶者ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その通りかもしれませんね。

お礼日時:2013/04/02 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!