アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外面はいい彼氏ですが
私にはすぐにきれます。
30歳を越えている彼ですが、年下の私からみても本当に子どものように感情の起伏が激しいのです。

話していて冗談でも彼の話を否定することや、気に障ることを言ってしまうと
ドライブしていても、レストランにいても怒りだします。

私にはどの発言で彼が怒り出すかがわかりません。

そんな彼氏への対処法は
お互い悪いところがあっても、怒らせる原因を作った自分が悪いと謝り続ける、
私はダメな女だと自己否定しまくることで彼の気持ちを抑えるようにしています。
しかし、最近は自分が惨めになってきました。

怒らせる原因が私なのは認めます。
しかし怒りの沸点が低すぎるんじゃないかと感じます。
本当は、そんなことでいちいち怒らないでよって言いたいのですが。

どうすれば、怒らせた私が悪いと言う考えから
くだらないことで怒ってしまったことを反省できるようにもっていけますか?
彼はDV気質があるので、下手に言うと大変なことになりそうです。

A 回答 (12件中11~12件)

さっさと別れるべき



凄い譲歩して提案すると
くだらない事で、と思うから反省しにくいんだと思う
怒らせた後に「彼が怒ったのは私が反省しないから。」って思う

もし結婚してDV続いて事件が起こっても責任とれないよ
    • good
    • 1

DV気味がある彼氏さんなら、いざ結婚とかなった場合あなたの身が危ない感じします!気性が荒いのは付き合う前から知らなかったんですか?

そんな彼氏と付き合ってて楽しいですか?レストランとかでも怒鳴りだしたら、あなたも注目あびるわけだし、ホントにその彼氏でいいのか真剣に考えた方がいいと思いますよ!人は外見ぢゃないし性格を見なきゃ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!