プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外面はいい彼氏ですが
私にはすぐにきれます。
30歳を越えている彼ですが、年下の私からみても本当に子どものように感情の起伏が激しいのです。

話していて冗談でも彼の話を否定することや、気に障ることを言ってしまうと
ドライブしていても、レストランにいても怒りだします。

私にはどの発言で彼が怒り出すかがわかりません。

そんな彼氏への対処法は
お互い悪いところがあっても、怒らせる原因を作った自分が悪いと謝り続ける、
私はダメな女だと自己否定しまくることで彼の気持ちを抑えるようにしています。
しかし、最近は自分が惨めになってきました。

怒らせる原因が私なのは認めます。
しかし怒りの沸点が低すぎるんじゃないかと感じます。
本当は、そんなことでいちいち怒らないでよって言いたいのですが。

どうすれば、怒らせた私が悪いと言う考えから
くだらないことで怒ってしまったことを反省できるようにもっていけますか?
彼はDV気質があるので、下手に言うと大変なことになりそうです。

A 回答 (12件中1~10件)

私の彼もそんな感じでした。

同じように悩んで別れも考えました。しかし彼がきれることはなくなりました。


私も回答者様と同じように、自分の非を認めつつ、彼の沸点が低過ぎる!と言っていました。これって結局彼のせいにしていると思います。なので、私はまず自分が直してみようと思い、彼がイライラする原因を作らないように心掛けました。すると、イライラの原因がないため彼がキレることも減り、お互い気分がいいので相乗効果で続けることができました。たまにやっぱり彼の気に障ることを言ったりやったりしちゃって、彼がきれてしまうこともありますが、その時は反省しつつ、きれられてすごく嫌だということを彼に伝えました。そして、それとは逆に嬉しかったことなんかもしっかり伝えるようにしました。幸せだということも伝えました。

そんなことを続けていたら、彼がきれることはほとんどなくなったのです。


彼が嫌がることをうっかり言っちゃうのと一緒で、彼もうっかり切れちゃうんだ。そう思うようにしました。うっかりを治すのは大変だと思います。一緒に治していけるといいですね!
    • good
    • 11

No.11です。



私の書いた文中に「回答者様」とあります。
え…私???…間違えました。正しくは「質問者様」です…
    • good
    • 2

DVの素養十分なのでお別れすることをお勧めします。


身の安全や命を守るためです。
    • good
    • 12

内容をうんぬんするご意見もありますが、そんなのはこの場でどちらに非があるなんて分かるわけがないですね。


内容なんてどうでもいいんです。
つまり、このオトコが最低のオトコだってことに変わりはないんですから。
すぐ怒る男、手が出る男、最低最悪です。
こういうのとは付き合ってはダメなんですよ。
対処方法なんて相談してないで、殴られずに分かれる方法を質問したほうがいいです。
    • good
    • 8

感情をぶつけるのは彼のあなたに対する甘えや親しいからこその行動だとは思いますが、


それも度を超すと困りますよね。

きっとあなたがすぐに謝り、自分を否定し、彼の怒りを肯定することによって
彼のキレる回数やその度合いがエスカレートしているのではないでしょうか。
男性に怒鳴られたら怖いのはわかります。

私も昔、ちょっとDV気質のある人とお付き合いしていたことがあったのですが、
喧嘩したときなどは、大泣きしながら、大声あげて、抵抗しました。
私はかなりの負けず嫌いで、ある意味わがままなのですが、この時は怖いのと悔しいのとが入り交じって私の武器は?って考えたときに腕力では勝てないのでわめきチラしました。
その場は私のわめき方がまさり、彼の方が冷静になりました。

本当に頭のおかしい人は別ですが、常識が少しでもある方でしたら、自分よりヒートアップする
相手を見ると結構クールダウンする場合があります。
彼が切れたら、手を出されない限り一緒になって切れてみたらいかがですか?
あなただけが悪いわけではないですし、彼も同じ立場になれば少しは分かると思います。
でも手を挙げるような人でしたら、第三者にお話しして仲裁してもらうことをオススメします。
手を挙げてしまうのは、感情がコントロール出来ない病気っていうこともありますし、
自分たちで解決しようと思わないで助けを求めて下さいね。
    • good
    • 1

全く同じでした!ビックリしました。



喧嘩の末別れました。


ただ、私の場合、そんな人だと知らずに何年も片思いしてたし、それでやっと実った恋愛だったので、諦めがつかず
周りには散々止められましたが結局元に戻りました。それが今じゃ本当に笑いの絶えない夫婦です。


貴女の、どうしたら、くだらないことで怒ってしまった自分を反省するようになるかっていうのは、性格もあるし、貴女にとってはくだらないことでも彼にとっては怒るようなことなので無理なんです。

一度ついた火はなかなか消えませんので、そうならないようにするしかないのです。

貴女が変わるしかありません。

私の旦那は今めっきり怒鳴る・キレルはありません。
なぜかと言うとストレスがなくなったからです。それは、私というストレスです。

ストレスが嫌味や暴言になって私に返ってきてた様に思うのです。

私は30を過ぎていたこともあり、色々な経験もそれなりにしてるという変な大人ぶった考えから甘えることも、コミニケーションもスキンシップもしませんでしたし、経済的にも自立していたので頼ることも教わろうという姿勢も無かったと思います。

でも、やめました。

今じゃ全部旦那頼りです。

私達は、お互いが取り繕うことなく本当の自分をさらけ出せる存在になれたということが良い方に作用しました。

くだらないことでむきになって怒るのを見てると冷ややかな気持ちと共に馬鹿に見えますよね。でも、そういう気持ちも捨ててください。

そんな事でイチイチ怒らないでよと思ってるうちは貴女も変われてません。

早い話、天真爛漫、無邪気に笑っていれば何も起こりません。そこから自分のペースに持ち込み意見を言える立場を確立していくほうが近道です。

ちなみに、たまに喧嘩しますけどやはり悪いのは私で埒があきません。
しかし、言いたいことは聞いてくれるようになってますよ。
    • good
    • 5

私なら、DV気質でも思ったことははっきり言いますね。



手を出せば、別れてますし、お金も頂きます。

彼が怒るからと言って、言いたいことも言えない様じゃ、この先付き合っていけないですよ。

あなたは自己否定してるみたいですが、余計図に乗らせてるきがします。

まぁあなたを下に見てる以上は、反省なんてしませんし、持って行く事なんてむりでしょう。
    • good
    • 3

人の怒りスイッチを安易に触っておいて、それでキレたら「下らない事」と一蹴するあなた。



どこが反省してるんでしょうか?

はっきり言いますよ、あなたに彼を改善するよう持って行く事は無理です。
    • good
    • 2

貴方の判断に間違いがなければ、彼は暴力を振るうようになりますし、ストーカーになります。

褒められて育った子供だと思います。褒められたり、怒られたりして育った子供には優しい喜怒哀楽がありますが、彼にはないようです。彼の事を想うのでしたら勝負です、貴方が切れて暴力を振るったらどうですか、彼が怯んでくれたらチャンスがあるかもしれません。
    • good
    • 1

私の元夫と同じですね。


 まずいいことはありません。
 いかなる境遇にあなたがあったとしても、彼から得られるものは、対人恐怖とか、男性不信だけです。
 次の恋愛もよくないものになることでしょう。

  自信喪失して、また変な恋愛へと進んでしまうでしょう。

  彼はすぐ切れると脅すことで、あなたを支配下においているのです。これはりっぱなモラハラです。

  そういうパープルライン?だったか、相談電話が政府にもあるとおもうので、よく話をきいてもらうとよいでしょう。

 とにかくはやく別れることです。結婚されていないのですから。絶対に道をあやまって、子供、結婚などとならないように。

くだらないことで怒ってしまったことを反省できるようにもっていけますか? →などと考えるのは、もってのほかです。彼はあなたを支配下におくすべをそういうやり方でしか、学んでませんから、もっとひどくしてくる前にわかれましょう。あなたは、女性としての立ち位置におかれていません。
 私の元夫のように、自分の、家事や、何か自分への家政婦がわりにしつけられているだけです。

 その代わりに彼は、あなたでない、女性とあそんでいるのですよ。

 なんなら携帯をみてみるとよいでしょう。いっぺんで100年の恋もさめるものが待ち受けています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!