アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日FMを聴いていたらスティービーが女性シンガーとデュエットをしておりラブソング風でハーモニカがイントロで入ってました。昔よく聴いた曲ですが曲名もわからず?しかし他のアーチストとの名曲集のアルバムで入っているらしくこのアルバムも興味もあり、DJの人が ’愛のスイートメモリー’と言ったのが聞こえました。この様なアルバムが出ているのでしょうか。またスティービー・ワンダーの曲もわかりましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは、お探しのアルバムですけど


たぶん下記の参考URLのアルバムでは?と思います。

ツタヤ等の大型店舗のオムニバス・コーナーで
よく見かけますので、手には入れやすいと思います。
私も前々から見かけて気になっていたんですよね(笑)。

そのアルバムの内容ですが
タイトルが
「バート・バカラック・プレゼンツ・スウィート・メロディーズ」で
バート・バカラックのライティングによる楽曲を
色々と集めた2枚組のオムニバス・アルバムになっています。

そしてそのお探しのスティーヴィー・ワンダー参加の曲
「愛のハーモニー(That's What Friends Are For)」は
ディスク2の24曲目に入っています。

たぶんこのアルバムの事を言われているのだと思いますが
もしお探しのアルバムでは無かったらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005M …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアルバムです!まちがいありません(^^)さっそく購入しました★ありがとうございました☆

お礼日時:2004/03/17 23:27

回答&試聴は#1さんが出していますので、補足を。



原題は「THAT'S WHAT FRIENDS ARE FOR」
アーティスト名義は【DIONNE&FRIENDS】
バート・バカラックとキャロル・ベイヤー・セイガーの作品です。
この曲は1986年にビルボードで4週連続1位を記録、同年の年間チャートでも1位でした。

因みにスティービーは“FRIENDS”扱いなので、彼のアルバムには収録されていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!そうです!チャートでも1位って言ってました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/17 23:24

「愛のハーモニー」ではないでしょうか?


名義はディオンヌ&フレンズとなっていて、ディオンヌ・ワーウィック、エルトン・ジョン、グラディス・ナイト、そしてスティーヴィー・ワンダーのデュエットになっています。
下記URLでチェックしてみて下さいませ。(7曲目です)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=853368
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いてみました!これです(^^)ありがとうございました!!

お礼日時:2004/03/17 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!