アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女です。結婚願望あっても子供が欲しいと欲しくないの間で葛藤しています。いとこの子供や知り合いの子で躾がされてる子となら不器用ですが仲良く出来ます^^欲しくないにいきかける理由…1,今の殺伐とした世の中に子供を産むのが不安、2,子宮内膜症持ちです(産めば治ると聞いたが簡単に出来るものじゃない。家庭の事情で恋愛どころじゃない)、3,自分の遺伝から来た疾患を子供にいくと思うと辛い(母方の代々続く子宮疾患、斜視(気持ち悪いと小中といじめに遭ってました)、巻き爪(手術9回したため欠席多く習い事止めざる負えなくて手術ばかりの子供時代でした))4,父親の兄弟5人で孫がいないのが家だけで両親が焦り母(孫が欲しい。子供いらないな男性って弱い者を守れないでしょ!?)との子供欲しい欲しくないで食い違い、しかし父がもう長く生きれるかわからない、5,3歳下の弟が子供時代手が掛かりすぎて(夜泣きが凄すぎて家族全員眠れず母が育児ノイローゼ経験あり、私は夜泣きなくて静かで暇だったと母が(-.-;))私がお姉ちゃんだから我慢させられたりわがままな弟の尻拭いをさせられてきたため似たような子供が産まれたら恐ろしい、母との子育ての意見が合わずプレッシャー(お姉ちゃんだから我慢や譲りなさいは間違ってると思う、正直その方針を仮に自分に子供いたとしても押しつけられたくないです(子供時代ストレスで自分で髪を抜く行為や原因不明の下痢をしたことあって弟から目が離せなくて叱られただけでした))結婚=子供…不安で仕方ないです。どうすればいいか分かりません;

A 回答 (1件)

1.今の殺伐とした世の中に子供を産むのが不安

→現代でなくとも、戦前はもっと殺伐していた。実際、戦争もしていた。
比較できないように思います。

2.子宮内膜症持ちです
→治療するしかない。頑張れ。

3.自分の遺伝から来た疾患を子供にいくと思うと辛い(母方の代々続く子宮疾患、斜視(気持ち悪いと小中といじめに遭ってました)
→医学の進歩に期待すると良い。
周りの人間は、それほど他人に関心がない。
また、斜視・巻爪でなくとも、いじめに遭う子供が大半。関係なし。
質問者様が子供にネイルアートをしてあげれば良い。

4.父親の兄弟5人で孫がいないのが家だけで両親が焦り母
→有料老人ホームに入居するにも、身元引受人が必要。
大抵の人間が保証人を頼む相手が身内になってしまうので、孤独死を心配するお母様はまとも。
お父様が亡きあとに質問者様を守ってくれるような男らしい男性を勧めるのも、立派なお母様だと思う。

5.3歳下の弟が子供時代手が掛かりすぎて
→質問者様は立派です。偉いですね。
面倒見が良く、優しい女性です。育児の難しさをよくわかってらっしゃる。
いいお母さんになれると思いますよ。

おまけ:私個人の話ですが、30歳を過ぎて急に「子供が欲しい」という命令のような欲を感じるようになりました。
理屈じゃなく、本能からの指令のように感じます。
私の周囲の女性も、同じく「それまでは子供なんてほしくなかったけど、30歳前後になると、急に欲しくなった。なぜだかわからない」と言っています。

とりあえず、いい男を捕まえておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(ρ_;)最近遠距離の彼氏と別れたばかりで(子供は欲しくないと言われ子宮内膜症になってピル飲んでると言ったら彼が自信損失訴え離れました)父とも離れそうで不安だったのでアドバイス嬉しかったです^^自分はばあちゃんになってしわくちゃになってもずっと変わらず一緒に居てくれる家庭になれるといいです^^