プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼との今後について悩んでいます。

私28歳
彼24歳

付き合ってもうすぐ4年目に突入
同棲してもうすぐ丸2年

付き合った当初から結婚を考えており、婚約指輪をもらっていますがいまだ入籍に至っておりません。

私の両親、祖母には彼の口から直接『結婚を前提に付き合っている』と伝えており、私も両親もその言葉を信じて同棲を始めました。

しかし、同棲してから3~4ヶ月ほどで、彼の異常な行動や言動が目につくようになりました。

たくさん驚くことがありました。

まず、私がいてもおかまいなしにスマホでエロ動画を見始め、マスターベーションをします。

初めは隠れてやっていたようですがある日私がたまたまその現場を目撃してしまい、以来堂々とその行為の時には『今からするから向こう行ってろ』と私を追い払うようになり、

そのことで何度もケンカしました。

すると彼はいつも逆ギレし、『男はみんなそうだ!』『お前は男をわかってない!』『浮気してるわけでもないのに心の狭い女だ』等と私を責めました。

私もケンカするのが面倒になり、今では感覚もマヒしてしまい、彼のその時間の時には『向こう行ってて』と言われたらすんなり『わかった』と言ってその部屋を出てほっとくようになりました。

また、付き合った当初から避妊をしない彼に対し私が『万が一妊娠したら私は絶対におろさない』と話しており、彼もそれを承知の上で『妊娠したら、産んで育てよう、きちんと籍も入れよう』と言ってくれていたので私もそこまで強く避妊を要求していませんでしたが

昨年妊娠した際に、彼の態度は一変し、『おろすしかないだろ』と言われました。

私は正直かなりショックでした。
それなら避妊すべきだったんじゃないの?と思いました。

私はどうしても産みたかったので、『絶対におろさない』『産みたい』と言うと、彼はすさまじい態度で、いい加減にしろ!現実考えてものを言え!等、私を責めました。

確かに経済的に苦しくなるとは思いました。
でも絶対に無理というほどではないし、なんとかやっていきたい、頑張りたいという私に対して毎日のように『おろすしかないってことをいい加減わかってくれ』と呪文のように言い続け、

私はかなりの精神的ダメージを受けました。

結果、流産してしまいました。

毎日のように涙が出て、ひどく落ち込んでいる私に、『いつまでも泣くな』『過去を悔やんでも仕方がないんだから今後のことを考えよう』と言い、

私も前向きに頑張らなきゃ!と思い、二人で話し合い、今度授かった時にはきちんと産んであげられるように節約したり生活を整えて毎月二人で貯金もしよう!来年の4月にはきちんと籍も入れよう、という話になりました。

が、その後も彼は買い物や飲みに行く頻度を減らすわけでもなく、貯金もろくにせず、先日『4月に入籍するって言ってたよね?』と聞いてみたら、今はまだ無理だろ!との返答…

自分で4月って言い出したのに

もぉ無理だな…と私もさすがに思い始めてはいますがなかなか踏み切れません。

昨年くらいから暴言やたまに暴力も受けています。

彼はとにかく自分の思い通りにいかなかったりささいな事で言い争いになると必ずキレて話し合いになりません。

彼は家事をいっさいやらない為、家賃は彼が負担し、私が食費や光熱費を担当しているのですが、先月私が胃腸炎になり病院代でお金がかかった為、食費をいつも以上に節約せざるをえなくなりました。

すると彼はものすごい剣幕で『俺はちゃんと家賃を払ってるんだから、お前は俺が満足できる食事をさせるべきだ!食費ケチるんじゃねーよ!テメーが金ねーのはテメーが病気になったせいだろ!俺のせいじゃない!』とスーパーで私に怒鳴り、怒って一人で帰ってしまいました。

つい先日も、朝彼を起こそうとしたら、『ダルいから午後から行くわ』と言い、私がそれに対して注意すると、『俺が仕事サボろーがお前には関係ないだろ!』とキレ出し、その後は暴言の嵐でした。

もうこんな彼とは別れたほうがいいだろうと頭では分かっていてもなかなか踏み切れません。

また、今まで散々精神的ダメージを受けたことや、流産したこと、結婚すると言っていまだ籍を入れようとしない彼に費やしてしまった時間等を考えると、すごく腹立たしく思ってしまい、別れるのであれば慰謝料を請求したい!という気持ちでいっぱいになってしまいます。

その反面、なんとか彼にもっと大人になってもらいたい。大人になってくれるまでもう少し頑張ってみようか…という気持ちもあり、自分でもどうしたらいいか決断出来ずに悩んでいます。

最近になり、彼は自己愛性人格傷害なのではないか…?と思うようになりました。

いろいろ調べていたらそこにたどり着きました。

呼吸をするかのごとく平気で当たり前に嘘ばかりつくことも、耳を疑うような信じられない発言をすること等にも納得出来ます。

もし彼が自己愛性人格傷害だとしたら、彼が大人になる(というより普通の考え方をしてくれる)のを待つのはやはり無謀でしょうか?

長くなってしまいましたが、様々な意見や体験談、アドバイスを頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

とりあえず、実家頼りましょう。

実家。
家族がいるんでしょ?
家族と話が出来る環境なんでしょ?

彼の自己~は、置いといていいです。
それは彼自身が向き合うことであって、
結婚してない貴方が背負わなくてもいいと思います。

録音してあるのが一番だけど、
無理なら、言われたこと、されたことを紙にまとめて、
実家に見せて頼りましょう。

もう、自分のプライドを守ってる場合じゃないんです。

ここで逃げないと、貴方の一生が終わるんです。

こういうことがあると、
「慰謝料請求」でねばりたがる女性が多いのですが、
今すぐ彼と離れることが、一番お金を使いません。

1か月、2か月と、どんどん日が経って行くと、
もったいない経費が増える一方なのです。

だから今すぐに離れ、後々家族と相談して、
相手の親も交えて請求すればいいです。

今まで彼のために使ったお金は、
必要経費だったと割り切ってしまいましょう。

もちろん、彼とずっと一緒にいれば、
貴方のために尽くすようになる可能性もありますよ?

しかし、それは20~30年くらい後です。
そこまで我慢出来ますか?
今みたいに離婚が簡単ではなかった時代、
そうやって耐えたという話は沢山聞きました。

彼の泣き落としにあっても、
絶対に振り向いてはいけません。家、出ましょ。

実家に何か起こった時、
貴方は本当にひとりになってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、本当にありがとうございます(>_<)

おっしゃる通りですね…

実は、私もさすがに自分の親には相談しています。

もちろん親も呆れており、豹変した彼にガッカリしている様子でした。

しかし、私が子供の頃に暮らしていた実家はもうないのです。

私は高校を卒業後、ずっと一人暮らしをしておりました。

両親は現在別居しており、母親の家は近いのですが私の荷物を置けるようなスペースはなく、父親はたまにご飯に行ったり仲は良いですが何処に住んでいるのか不明な状態です。

母親にも父親にも、とにかく引っ越し資金が貯まるまではなんとか彼とうまく仲良くやって頑張りなさいと言われており、私も今少しづつですが引っ越しのための貯金を始めたところです。

ただ、彼が本当にお金にこすいとうか、二人で生活しているにも関わらず、自分の損得でしか考えられないような人間なので、少しでも私からお金を取ろうとしてきます…

例えば私が会社の付き合いで帰りが遅くなってしまった時は私が食事を作らなかったせいで外食することになってお金がかかったからお金ちょーだい、とか

家に何も食料がなかったわけではないのにです。
彼にも作れるようなインスタントラーメンもあったし、冷凍ピラフ等もありました。

まぁ、彼にしてみれば俺は家賃を負担してるんだから!俺が何を食べようと俺の好きにしてその分の金をお前が払うのは当然だ!ということなのだと思います。

私も、家賃という節約出来ない部分を負担してもらっていることにはもちろん感謝しています

でも本当に非協力的な態度や発言、行動に驚きの日々です

他にもいろいろありますが、そんなんなので貯金がたまるまでは時間がかかるなぁ…と思っています。

質問にも書きましたが二人で将来のための貯金をしよう!と言って始めた貯金が少しはあるのですが、きっとそれはお金にこすい彼なので、自分は最初の2ヶ月くらいしか貯金してくれなかったにも関わらず半分よこせと言ってくる可能性大です。

そぉいったことも含めて、彼に対してせめて引っ越し資金だけでも、今までの慰謝料と思って払ってもらいたい…なんて思ってしまいました

私もまだまだ子供ですね(>_<)
しっかり自立しなくては!

でも、相手の親にも話したほうがいい、という貴方様のご意見、参考になりました!

今年初めの正月休みの際に初めて相手のご両親とお会いしたのですが、どうやら私が妊娠→流産したことを知らない様子でした…

私もあえてその場では話さないようにしました

でも別れた後、彼が自分だけ何事もなかったかのように平然とまた誰かを傷つけながら生きていくのかと思うとどうしても腹が立つので、せめて親に全て話し、少しはお説教してもらわないと!と思います

向こうの親が彼に対し説教をするのか、また彼が親の説教を聞くかは疑問ですが…

やはり、別れる方向で考えを固めていったほうがよさそうですね!

アドバイス本当にありがとうございます!

お子ちゃまの彼に、

早く婚約指輪を返して
別れた方がいいと思います。

彼と一緒にいても
ますます傷つくだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
また、こんな長文を読んで頂きありがとうございます(>_<)

やっぱり、このまま一緒にいても、どんどん傷が増えていくだけですよね…

彼と一緒にいすぎたせいか、私まで何が正しいのかわからなくなってきてしまって…

普通の感覚を取り戻さないといけませんね

ありがとうございました!

No.1です。

返信ありがとうございます。

なるほど、すぐ実家に帰ることは出来ない状態なのですね。
失礼ながら、両親共にお金を借りたりも無理なのですね。
友達とかは・・・難しいですよね。
最悪荷物はあきらめて、身体ひとつで母親の元へ行く覚悟、
あった方がいいですね。

私、法律にあまり詳しくないのですが、
そっちにスレを立てて、保護してもらう方法とか、ないですかね。
例えば無料法律相談を教えて貰うとか、
DV系の女性をかくまってくれる施設があるなら、
そこを頼るとか・・・(本当にあるかわからなくて申し訳ないですが)
もういっそのこと仕事ごと全部やめて、
全寮の旅館みたいなところへ飛び込んで勤めるとか。
何もしてくれないかもしれないけど、警察に話すだけ話してみるとか。

せっかくここを利用しているのだし、
他にも知恵を拝借すればいいと思うのです。
ここの質問、毎日多くて流れてしまいますしね。

彼の親に話すタイミングも考えた方がいいですね。
話せる人ならすぐ頼った方がいいけど、
彼寄りの考え方の人なら・・・話すと危ないですね。
状況が悪化するおそれがある。
彼を怒るどころか、貴方を責める可能性もあります。

もう明日には離れられる!みたいな状態になった時に、
全部話してしまうのもアリかもしれません。
流産のことなども、全部話した方がいいです。
彼の親が話せる人なら、お金はそれなりに返してくれると思います。

でも、彼寄りの人なら、そこは諦めるしかないですね。
一生奴隷になるよりいいです。
そこに執着してしまって、一生を棒に振ってはいけませんから。

とにかく今は、

お金を集めること
引っ越し先を決めること
無料で相談できる先で情報を集めること

・・・ですね。

彼に対する仕返しは、自分が他の人と幸せになれば、
十分叶いますから大丈夫です。
そんな小さなところで躓いてる場合じゃないです。
    • 0