dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週,湯村温泉に一泊旅行に行くのですが,観光地的なイメージがあまりなくて…一体何があるのやらさっぱりです。神戸方面から車で行くことにしていますが,湯村温泉周辺,又は行く途中や,寄り道でも構いません。なにか観光スポットみたいなのってありますか?よければ教えてください!お願いいたします。

A 回答 (2件)

確か、国道9号せん(違ってたらごめんなさい)で湯村に向かう手前に(車で数十分くらい手前かな)村岡という町を通りますが、そこに『但馬大仏』っていう大仏があったと思います。

「但馬大仏」で検索されたら情報があると思いますのでよろしかったら参考になさってください^^
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
但馬大仏で検索すると出てきました!知人は興味があるかどうかはわからないのですが,私は歴史建造物を見るのが好きなので,寄ってみたいと思います。
というか,県内に大仏があるなんて…ちょっと驚きです。今まで知らなかったので…。
本当にありがとうございました。

神戸からでしたら鳥取砂丘から湯村はいかがでしょうか。

この時期の29号線の雪などの様子は良く知りませんが、何もなければ砂丘まで中国道と29号線で3時間少しでいけますよ。

又湯村へ行かれるのでしたら是非とも玉子をミカンの袋へ入れて長いひもを付けて持っていってください。
現地で買うと高くつきますので、そして荒湯で茹で玉子をしてください。

是非楽しんでカニを食べてきてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず,県内で温泉旅行に行こう!となりましたので知人と話していたのですが…2人とも北近畿方面は行ったことがなかったので,とても参考になりました。
荒湯でゆで卵…いいですね~。絶対に美味い温泉たまご食べてきます!
本当にありがとうございました。