電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows 8に標準搭載されているIE10の削除方法をご存知の方、
教えて頂けませんか?
仕事で親会社のSSL証明されたページにIE10ではログインできないことが
判明し、困っております。
IE10も元々アップグレードしたわけではないので、プログラムの削除や、
インストールされた更新プログラムの欄にも出てきません・・・。
もう1台あるWin7のIE10は「インストールされた更新プログラム」からアンインストール、
IE9にダウングレードできて取引先のページにアクセス出来るようになりましたが、
Win8のIE10のPCがログインできなくて困っております・・・。
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

Windowsに標準搭載のIEは削除出来ません

Windows7以降なら、IEを無効にすることが出来ます。
削除は出来ませんので、Windows Updateなどでもセキュリティーパッチなどが提供されますので、無効にしてもほぼ無意味です

Windows7は、IE8がデフォルト。Windows8はIE10がデフォルトです。
デフォルトで搭載されているものは、アンインストールなど選択出来ませんし、ダウングレードも出来ません
それ以降のバージョンのIEがあればアップグレードが出来ますし、アップグレード後にアンインストールして元のバージョンに戻すことも出来ます。

IE10をアンインストールすることが出来ない現状ですから、Firefox ESRを利用されることをお勧めします。
Firefox(通常版)やChromium(Google Chromeなど)は、6週間毎にバージョンアップされて細かな仕様が変化します。(次のバージョンが出ると現行のバージョンはサポート終了となります)

それにより使えない場合がありますので、Firefox ESR版がよいでしょう
ESR版なら42週毎のバージョンアップで、54週のサポート期間があります。
サポートが終了したら、脆弱性があっても対処はされませんので、サポートのあるバージョンをご利用下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ブラウザを変更して試してみます。

標準搭載ですから削除出来ません。

仮に削除出来たとしてIE9に戻る訳ではありませんし。

Win8/IE10でログインできないのでしたら別のブラウザ(例、firefox/google chrome等)では駄目ですか
それでも駄目ならwin7マシンを探すしかないのでは
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。IEにこだわる必要ないですね・・・。別のブラウザでアクセスします。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_8

windows8はwindows7とは異なります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。