アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

¥100円ショップで損をする商品ってなんですか?

※ドラッグストアやスーパーで買った方がお得の場合(例:78円だったり)
※品質的に悪過ぎて損をしてしまう商品

A 回答 (16件中1~10件)

食べ物 飲み物 文房具です

    • good
    • 1

ドラッグストアや業務スーパーで格安で売っているので、


ジュースやコーヒー等のドリンクは損をすると思います。
    • good
    • 0

ペットボトル系のお茶やジュースですね。

スーパーのほうが断然安売りしています。
    • good
    • 0

カップ麺やスナック菓子等の食品ではないでしょうか、


他の商品のついでに購入する事が多かったですが、
ドラッグストアに行けば、同じ商品が100円未満で購入できることが多かったです。
    • good
    • 0

価格的に損したわけではありませんが、最近感じたのが


ゴム手袋ですね。

スーパーで200円のものを買ってみると、倍の値段ですが、
3倍くらい丈夫で快適に感じましたので。
    • good
    • 0

スナック菓子でしょうかねー



100円ショップで販売されている、大抵のお菓子は
スーパーで安く買えるイメージがあります。
    • good
    • 1

金属の部品を補修する為に、金属補習用パテをダイソーで買ったんですが、


硬化してもぼろぼろと取れてしまい、とても使い物になりませんでした。

参考URL:http://100yen-life.wktk.so/review.php?recordID=92
    • good
    • 0

品質的に悪過ぎて損をしてしまう商品



という意味では、シャンプーですね。元々100均フリーカーでしたが、アレを使って本当に髪がガサガサになりました。身体に直接使用するものは、考え物ですね。
    • good
    • 0

ほとんどの製品。



郊外型のディスカウント系メガストア(衣料品や家具から生鮮食品まで取扱)の方が、最低でも税込み¥98、ものによっては¥68ぐらいで売ってます。税込み\105の100円ショップより安い!
昔は週に何回か、ちょこちょこ買ってましたが、最近は値段の関係でほとのど100円ショップのお世話になる事は無いですね~。

≪一例≫
ウェットティッシュ ¥68
100%果汁ジュース ¥98
うどん         ¥60(200g×3個)
乾電池         ¥68
調味料         ¥78(胡椒、チューブわさび、など)
    • good
    • 0

蛍光ペン。


100円ショップは税込み105円。
ホームセンターでは100円で10円以上のお釣りが来ます。
冷蔵庫用トレイも同型の物がホームセンターの方が安かった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!