プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振り込め詐欺の新しい名前を募集しているそうですね。、

そこで質問です。
おバカな詐欺師が考えた「ふ○○○サギ」。
今までにないおバカ丸出しな詐欺とはどんなサギだと思いますか?

○の字数は何文字でも構いません。
よろしければ、詐欺の内容も教えてください。

A 回答 (20件中1~10件)

ふかひれ詐欺。



ビニール袋をふかひれに似せて売る詐欺です!w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは^^;誰もその詐欺には引っかからずに逮捕されそう(笑)
ビニールとふかひれを間違える人なんて絶対にいないでしょう(-_-;)

あ”っ!おバカな詐欺師がビニール食べて喜んでいたりして?(・・?
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/16 21:32

「振り込み詐欺」


 相手を信用させるために、まず自分から10万円をカモの口座に振り込み、カモから100万円を自分の口座に振り込ませようとする手口。実際には誰も振り込まず、おまけに自分の口座から身元が割れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!本当にそんな人がいそうですね~(^_^;)
相手を信用させるためなのに・・結局信用してもらってないんですね(笑)

この詐欺師は信用してくれる友達がいないんでしょうね~(ーー;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/16 21:46

フルチン詐欺

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!男なのは確かですし・・
何より裸じゃあ、すぐに捕まるのでしょうね~(笑)

その逮捕の姿がTVで放送されたら本当におバカですよねぇ・・(ーー;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/16 21:50

ふしだら詐欺

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふしだらとは、いったいどんな詐欺になるのでしょうかね??

‘ふしだらな妄想をしたら現実になる’なんて
子供でも引っかからないような詐欺かもしれませんね(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/16 22:10

 こんばんは(^○^)


 「ふとっぱら詐欺」
 妙に、気前が良すぎます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!
ふとっぱら過ぎて損するタイプなんですかね~(ーー;)
詐欺をしているのに・・いっぱいサービスしてくれそう(笑)

まっとうに生きてれば、人気者になりそうなのにね♪
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 14:08

ふろしき詐欺。


広げて包むまでは良いのですが、風呂敷包みそのものは丸出し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何?何???
いかにもマンガに出てくるような典型的な泥棒さん?ですか~^^;
風呂敷で荷物を包んで、そのまま背負って逃げる・・感じの。

>風呂敷包みそのものは丸出し
ってことは・・僕が犯人です!とアピールしたいんですかね~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 14:17

「フューチャー詐欺」



ひいお婆ちゃん!ボクは未来の世界から来た曾孫のセワシだよ。
実は未来でパパが大きな借金を抱えてしまって、電気代も払えないんだ!
平成時代に金を買って、未来に持って行けば10倍くらいになるから、
今すぐ貯金を全部金に換えて来て!


ドラえもんで、小学生ののび太が小さい頃亡くなったお婆ちゃんに会いに行って、お婆ちゃんが何も言わずにのび太だと信じてくれた話がありました。そんな素敵なお婆ちゃんを騙す「ゲスの極み」と言える詐欺です。


ちなみに私の祖母は103歳、曾孫が10人以上、もう少し頑張れば玄孫を抱けますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!ドラえもんのお話は私も知っていますよ!
とってもいいお話ですよね(^^)

それを詐欺にするって発想スゴイですね~(笑)
「ボクは未来の世界から来た」って言って信じてもらえるのかなぁ・・(^_^;)
お婆ちゃんの方が頭が良くて、
「バブル前に株や土地を転売した方がもっと儲かるよ」と切り替えされそう・・。

>ちなみに私の祖母は103歳、
え”~!スゴイですね~!お婆様に会ってみたいです。
元気の秘訣とか、今の楽しみなんて聞いてみたい!!
玄孫と会えたらいいですね~☆

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 14:33

平凡ですが「ふんどし詐欺」



近くで追いはぎに出遭ってみぐるみはがれた(あられもない姿で)。ついては自宅へ帰るためのタクシー代を貸して欲しい、というものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!そんな姿してまで詐欺をしたいなんて・・(笑)
どうみても怪しいからお金貸してくれる人なんていないんじゃないかな(^_^;)

あ”っ!詐欺する前に通報されて・・一件落着か・・(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 14:39

ふとったウサギ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”!!太った鵜・・詐欺ですかぁ~(笑)
それとも太ったウサギ詐欺かなぁ・・(^_^;)

どちらにしても動物が迷惑を被るのでしょうね。。(-_-;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 14:46

・「太巻き詐欺」



誰かを騙す前に
美味しくて
自分で全部食べてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!大笑い!じゃあ詐欺してないじゃないですか~(-_-;)
そんな平和な世の中がいいですけど・・(笑)

でも料理中の味見って本当に美味しいですよね。。。
気持ちわかるわぁぁ~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!