プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンラインゲームの中で好きな方ができてしまいました。
かれこれ1年前だと思います。相談事をお互いはなしてたことがきっかけで、心を撃たれてしまいました。
しかし、自分は偏見をもっているせいか、一切告白しようとはしませんでした。

というのも、オンラインゲームの中での恋愛がリアルに直結するとは思えず、言ったら間違いなくひかれるだろうな…と思ったり、
万が一他人に漏れたら、その世界での周りの視線は急激に厳しくなるだろうな…とも思ったり、
また自分はそこまで若くもなく、万が一成功してもリアルでの付き合いはまた違うだろうと思ったり、
過去に似たような経験をし、それで関係が崩れてしまったことがあったり、などなど、沢山理由があるからです。

だから、これまで何も言わず、何もせず、普通のネットの中の付き合いとして見るようにし、
何度も忘れて現実をみよう、っと思ってきました。

実際、オンラインの中でもいつも一緒ではなく、もっと仲が良くノリのあう他のネット友達がお互いいますので、きっと忘れられるだろうと信じてきました。

ですが、忘れようとしても、どうしてかふと心撃たれたことが甦ってしまい、自分は何がしたいのかわかりません。

実際ネットの中の恋愛をリアルで考えるのはありなのでしょうか?
それとも、自分はこのまま忘れる努力をすべきなのでしょうか。
どうしても決断がつかないので、このような類でご経験のあるかたいらっしゃいましたら、何卒アドヴァイスをいただければと思います。
何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

恋愛恐怖症かな?ネット恋愛大いに有りますよ?!^^


ネット上だけど現実の恋に発展は付き物です、何故なら
ネットでも恋愛の手段の1つだから!

リアルで会って今まで築き上げた関係がどうなるか、壊れるかは、
全て貴方様方の会話次第ですから。
恋愛関係へ上手く成り立つ事もアリです。
ですから、、、失敗しても怖がらないでリアルに正直に動いたら
良いかと思いますよ?気持ちの赴くまま!
勿論、上手くいけなかった事も頭の隅に置いてくださいね。

実際、リアルになると見た目や実際の雰囲気からも恋愛が
どうなるかへ繋がりますからね、ネットでもそのままの自分を
出せているなら、恐れず会ってみるのもいいかもよ?

関係を気にするなら、時間を掛けて見極めてください。
色んな方がネットへ参加されてますしね。^^
頑張って^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても救われるレスポンスをありがとうございます…。
確かに自分は恋愛恐怖症かもしれません。リスクを犯すことを拒み続けている気がします。
とはいえ、そのまま突き進むのもまずいですね。
やはり、時間をかけて見極めるしかないようですね。
気持ちの赴くままに、相手に迷惑のかからぬよう正直に動いていけば、きっといつかなるようになる、
emi001さんのレスポンスを読んで、そんな気持ちになれました。
がんばっていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/14 13:14

私もゲーム内でのネット恋愛から結婚したクチです。



とりあえず
「ゲームするのに便利だから、通話しながらどうかな?」と
誘ってみてはいかがでしょうか?
今はいろんなボイスチャットツールがありますし。

私は自分が女ですので、相手が男の方だということに
疑いは持っていませんでしたが
知り合いの男の人で、
好きな人が女の人だと信じて直接会いに行ったら相手も男の人で
ものすごくショックを受けてヤケになってしまった人が居ます;

声を聞けば、性別の確認も出来ますし
相手のことをもっと深く知ることが出来ると思います。
(私の夫は「声も変えられるしそれでも信じない」とか言ってましたが・・)

ゲームのことを理由にして持ちかければ
相手も貴方様に少しでも好意があれば、
「声だけだしいいかな」と思う可能性が高いと思いますので
検討してみてはいかがでしょうか?(*^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドヴァイスをありがとうございます。
男の人で、好きな人が女の人だと信じて直接会いに行ったら相手も男の人で、というのはかわいそうですね。。そのときお互いどんな気まずい雰囲気だったのか…。
自分の場合はたまに話す頻度(週1くらい?)で、きっと普通に仲良くはしてくれていると思います。自分に対して好意があるか否かはよくわかりませんが。。

ボイスチャットに踏み切れればきっと大きく関係が進むのでしょうね。
ですが、これまで2年以上もチャットだけの関係だったので、そこに踏み切るタイミングが問題になってきそうですね。
唐突すぎるのもアレですし。。そんな話に持ち込める雰囲気を逃さないようにしないと、ですね。
時間をかけて掴み取ろうと思います。

お礼日時:2013/04/14 13:16

オンラインゲームで知り合った方と結婚しました。



初めはゲーム内での親しい友人というだけでしたが、知り合って半年後くらいのある会話がきっかけで「私はこの人と結婚するんだ」と感じてしまいました。
とはいえ、相手が本当に男なのか、年齢はいくつなのかなどなど、ネット上での情報が100%本当である可能性がないことが心配で、1年間はゲーム内だけのお付き合いでした。
声を聞いたことも、写真ですら顔を見たことの無い相手ですからね。

でも1年後、どんなに遠くてもかまわないから会いに行くと言われ、初めて会うことになりました。
勿論リスクも考えましたが、私自身も会いたいという気持ちがありました。
容姿とか全く気にしたこと無かったので、待ち合わせ当日が初見でした。(よく顔も知らずに駅で待ち合わせをしたなと思いますが)
それ以降はトントンと関係が進み7年が経ちます。
幸いなことに、お互いネット上で話していたことが全て本当のことで、1年以上かけて相手の本質を知り、認め合っていたため、いまだに些細な喧嘩もなく、とても幸せに暮らしています。
そして、いまだにパソコンを並べて同じゲームをしています。
今はチャットではなく、会話しながらですが。

私の場合は運良く成就しました。
でもネット内では嘘と真実が入り乱れていて、どれが本当のことが見極めるのはとても大変です。
私は自分の直感を信じました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な体験談をお聞かせくださいまして、ありがとうございます。
今は幸せでとても羨ましい限りです。成就されたことが本当におめでたく思います。

ネット内では自由な分、嘘と真実がわからないのが痛いですよね。
自分も今の直感を信じています。接点が若干少ない、というのが残念ですが…。
また、リスクはとても大きく感じます。
ですが、そのリスクを犯す以上に想いが募ったときこそ、なのですね。そんな気がいたしました。
自分の直感を信じ、これからもがんばります。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/14 13:16

質問者は相手の事をどこまで知って把握されているのでしょうか?



一番重要なのはそこだと思いますよ。

私もネットゲームの経験がありますが、
可愛げに振舞っていたギルメン(友人仲間)の顔をギルドホームページで見て知り、
思わず吹き出してしまった事もありますw

その時は、その子の可愛らしい発言や対応で、
勝手にこちらがイメージしていた部分が強く、そのギャップが激しすぎた為でしたが、

私にはその時、その相手に恋愛感情はありませんでしたが、そうやって顔を知っただけで
イメージがガラリと変わった経験もありました。

とりあえず、質問者がどこまで相手の事を知って想いを募らせているのか解りませんが、
ゲーム内のイメージ先行で想っているのであれば、それはある意味妄想の恋です。

もっと現実を知って相手の事をしっかり把握した上で再度自分に問いただしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
ゲーム内のイメージよりも、相手の価値観、といいますか相手のこれからの生き方のような話を相談し合っているときに聞かされまして、
そこで初めて「この人できた人だな」と思い、心を撃たれてしまったのです。
それがどこまで本当なのかはわかりません。おっしゃるとおり、ある意味妄想なのかもしれません。
また、いつも一緒にいるわけではないので、まったく把握できてないとも思われます。
なので、おっしゃるとおりもう少し時間をかけて、相手をもっと知って、見極めようと思います。

お礼日時:2013/04/14 13:15

オンラインゲームがきっかけで恋愛に発展した例はいくつか聞いたことありますよ。


でも、リアルとゲームの中で印象が違う人はよくいます。
現段階で勝手に印象を膨らませて恋愛に結び付けて考えるのはちょっと微妙な気がしますね。
まずはオフ会か何かでリアルの接点を持ち、その上で考えるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスポンスありがとうございます。
リアルとゲームの印象が違うのは9割がたそうなのでしょうね。
自分が考えるリスクの一つです。お互いのイメージは大事にしたいです。

しかし、長い間ゲーム内の人として付き合ってきましたが、あるとき自分は相手の価値観を聞かされ、そこで初めて心を打たれた次第です。あまりゲーム内でのイメージというのは意識したことは無かった気がします。

とはいえ恋愛に結びつけるのはおっしゃるとおりまだ早いのかもしれません。
リアルでの接点をなんらかで持つこと、やはりこれなんでしょうね。
ご返答ありがとうございました。これまでどおり時間をかけてゆっくり関係を築き上げようと思います。

お礼日時:2013/04/14 13:13

ネットはツールであって、ネットの中だけでいくらつながり合っても恋愛にはなりません。

昔で言えば文通のペンフレンド。相手は同性かもしれないし。
そもそもネトゲの中で恋愛くりひろげたら、周囲から疎まれて、ネトゲの世界自体を失います。それは彼女を失うのと同義。他では会えないんだから。
その恋愛もゲームの一部であり、現実とゲームを混同するのが、一番彼女を理解していないことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
その恋愛もゲームの一部であり、確かにその通りかもしれませんね。
自分もゲーム内で恋愛なんてするつもりありませんでした。しかし、自分は負けてしまいました。

ゲームになるかならないかは、きっと今後の自分たち次第かもです。
ですが、ご指摘いただいたことは自分の冷静さを少し取り戻せた気がします。とはいえ、想いがあることも否定できません。
なので、両方を意識しながら、今後を送ろうと思います。貴重なご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/14 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!